※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

7w4dの妊娠中、茶オリが出て心配。痛みや出血がなければ受診不要。同じ経験の方いますか?

今7w4dです。胎嚢心拍確認済みなんですが
今日寝っ転がっているとお尻にまで何かが垂れてくる感覚がありすぐトイレで確認してみると茶オリがでていました😣
そんなに量は多くなく一回トイレットペーパーで拭き取ってその後ナプキンつけてますがそれからはついてません😖

かかりつけの産婦人科に連絡すると我慢できない腹痛や生理並みの出血があれば受診お願いしますとのことでした。
同じような方おられますか?その後どうですか?

コメント

S♡

私もまったく同じでした😨
1年かけて授かったので頭がパニックでした😭

着床出血や、子宮の大きさの変化なとで、細い血管部分が切れたりとかで出血することがあるみたいですその残りで少しずつ出てくると茶おりがでてきたりするみたいです😣🌀
私は鮮血も出て息が止まりそうでした😱

その後は、強い腹痛もなかったので様子見でしたがちょこちょこ茶おりが9wくらいまで出てましたが、今はもうなくなりました🤔
ただ、内診すると必ず血が出るので毎回びっくりします😞

• ao

ao

そうなんですね、わたしも1人目の時にはなかったことなので少し慌ててしまいました😭

2日ほど前に検診した時も少し茶オリがでてたけど子宮内の出血ではないと思うと言われたんですが今日はこの前よりは多かったので
    え!?ってなってしまいました💦
    内診から2日経ってますが内診後の出血だといいのですが…

• 4月16日