※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ココロ・悩み

産後3回目の生理が遅れており、茶色い出血が続いています。妊娠の可能性について不安があり、検査薬を注文しました。過去に不妊治療を受けており、自然妊娠は難しいと考えています。生理が来ない状況に不安を感じています。

産後3回目の生理について…。

生理予定日が4月7日で、5日からオリモノに茶色い血が混じったような出血があったので生理が来るんだと思っていたんですが、なかなか本格的な出血にはならずに、
5日から今日までずっと茶オリがだらだらと続いています。

最近ではツワリのような気持ち悪さだったり、貧血だったり、だるさや頭痛があるんですが、茶オリが出ていても妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

もともと生理前は体のだるさや気分の浮き沈み、気持ち悪さを感じることが多いのでずっと生理前の症状だと思っていたんですが、、、

ちなみに避妊はしていましたが100%ではないことはわかっています。
医師からは母体がもたないため次の妊娠はおすすめしないと言われていました。
コロナが落ち着いたら病院に行き、リングを付けることも検討していました。

1人目も2人目も不妊治療で体外受精で子どもを授かっているため、自然妊娠はないだろうなと思っていますが、私も旦那も検査では悪いところはなく原因不明の不妊です。

妊娠の可能性は低いだろうと思っているんですが、なかなか生理が来ず、ツワリのような気持ち悪さにだんだん不安になってきました。

産後の生理でこのように茶色い出血がだらだら続いていたり、妊娠初期のような状況がみられた方っていますか?

妊娠検査薬はネットで注文したものが明日にでも届くと思いますが、不安になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

私も産後生理かと思ったら謎の茶おりが出たり
めっちゃ眠くて、妊娠した?って思って検査薬したら真っ白でした
可能性あるかないかで言えばめちろんあると思いますよ
ただ避妊してれば可能性は低いと思うので考えすぎてつわりみたいな症状でてるかもしれませんね。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

2人ともツワリが早くからあり重たかったので、今まさに同じような気持ち悪さで寝込んでしまうほどなので心配になってしまいました💦
    まだ産後のホルモンバランスが整ってないんですかね…
    はやく生理きてほしい。

• 4月16日