※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を11日超過して3900グラムの大きな赤ちゃんを出産し、将来糖尿病になる可能性があると言われました。妊娠中に異常はなかったが、糖負荷試験を受けることになります。異常があるのでしょうか?

生まれた子が予定日11日超過で3900グラムと大きめだった為、
将来私が糖尿病になる可能性があると言われました。
産後3ヶ月後に糖負荷試験を受けることになっているのですが
妊娠中特に異常があったわけではなく、妊娠糖尿病だったわけでもありません(;_;)!
そんなことはあるのでしょうか、、?聞いたことがないのでどなたか分かる方教えてください(;_;)!

コメント

母の話ですが、
兄2900
姉3980
私3780

でむしろガリガリなくらいです😂
私もそんな話聞いたことありませーん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことないのですよね😭!不安にさせられてましたが安心しました(;_;)!ありがとうございます😞❤︎

• 4月16日
優しい麦茶

親戚が先月4000近くで産んでますがそんな事一言も言ってませんでしたよー!先生の考え方なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!安心しました😭!
    考え方なんですかね、、(;_;)ただただ不安になります笑
    ありがとうございました🙏❤︎

• 4月16日
︎☺︎DANNY☺︎

うちの母、兄を4060gで産みましたが、そんなこと聞いたことないです😅
糖尿病とは無縁ですよ🤔

予定日を11日も超過してたらそれくらいの体重でもおかしくないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね!やはり聞いたことないですよね!安心しました(;_;)❤︎
    ありがとうございます🙏⭐️

ほんと私もそう思います!笑
    予定日そんなに過ぎても誘発してもらえなかったので笑 そのぐらいの体重まで育ってしまいますよね笑

• 4月16日
♡

そんなん初めて聞きましたよ💧
義姉自身4200gで生まれたそうですがその母親も義姉自身も糖尿病と無縁ですよ~🤣💞

なんなんでしょう…その根拠😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞❤︎安心しました!
    ほんとなんなんでしょうか、、😭笑
    無事に産まれたのに1ヶ月検診で急に不安にさせられました(;_;)💦笑

• 4月16日
yumichi♡3児のおかん♡

次男坊が予定日1日過ぎて4030㌘で生まれましたが…
何にも言われませんでしたよ💡
おっきいね~って言われたぐらいです💦
私自身、なんの異常もなかったです😊
初めて聞きました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特になにも異常なく、、おっきかったね〜と言われたぐらいでしたが😭💦1ヶ月検診で急にそう言われてしまいました💦
    聞いたことないですよね(;_;)
    ありがとうございます😞❤︎

• 4月16日
みぃ

私は息子を4200で産みました!

産まれてすぐに
息子は小児糖尿の疑いがないかで糖の検査を受けましたがクリアで、
私に関しては何も言われませんでした🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)❤︎
    娘も私も特になにも問題なくなにも言われなかったのに1ヶ月検診で急にそう言われてしまいました💦

• 4月16日
けんぴー

そうなんですか??
私は予定日前にも関わらず、4000と3900の子を産みました。
母体に関してはそういうの聞いたことなかったです!

私が聞いたことあるのは、大きく生まれた子供、また臨月に急成長した子供は将来糖尿病になる可能性が高い、と聞いたことあります。
うちの子、どちらにも当てはまるので心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞🙏
    私も子供のことかな?と思ったのですが私のほうが将来糖尿病になる可能性が高いからと言われました💦
    聞いたことないですよね😭不安です💦

• 4月16日
わたぼうし

巨大児出産した場合、糖尿病になる可能性はありますよ💦
でも絶対では無いです!
ただ知り合いは一人目巨大児出産して、現在二人目妊娠中ですが糖尿病になっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    それは予定日超過の場合もですかね💦?
    私が知り合いの看護師さんに聞いたのは予定日前、予定日付近なのに巨大児だと糖尿病になる可能性があるということでした、、😅💦
    私は11日も遅れて産まれてるのでそれぐらいの大きさになってしまっても普通じゃないかなとのことだったので💦

• 4月18日
  • わたぼうし

わたぼうし

予定日超過の場合もだと思います☝️
    ただ私も予定日超過で3820gで出産しましたがそのような事は言われませんでした🙌
    巨大児とは4000g以上の事を言いますし、糖尿病になった私の知り合いは5kg近い子どもを産んだので😅
    巨大児 糖尿病と調べたら出てくるので気になるようでしたら調べられたらいいと思います😀
    ただ検索魔になるのもよろしくないので、次回の糖負荷試験ご自身の健康状態把握の為だと思って受けられたらいいと思います😉

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂💦詳しくありがとうございます😊
    念のため検査を受けることにします✨

• 4月18日