※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satsuki
子育て・グッズ

会陰切開の傷が治らず手術することになりました。痛みや恐怖で2人目の出産が心配です。

吐き出させてください。
もうすぐ産後7ヶ月になりますが、会陰切開の傷が治らず手術することになりました。
溶ける糸で縫合してもらいましたが、わたしの体質に合わなかったようで、まだ残っています。
そこが肉芽になっている為、もう一度切開して縫い直さないといけないと言われました。
今回は違う糸で縫合すると言われましたが、また身体に溶けずに残り、肉芽も再発する可能性があるようです、、、
何度が抜糸をした時の痛みがトラウマすぎて、毎回内診の際に涙が止まらなくなります。
手術も麻酔があるとはいえ、恐怖でしかありません、、、
産後7ヶ月にもなるのに、こんな辛いものだとは思いませんでした。
もう2人目は無理かな、、、

コメント

いーいー

ええ💦それは怖いですね。
7ヶ月も痛かったですよね。

  • satsuki

    satsuki

    本当に怖いです💦💦
    常に血のようなおりものが止まらず、動いた時とかたくさん出ます💦
    おしっこする時とかにもしみる感じがあります。
    出産時のダメージは本当に大きいですね😭

    • 4月16日
めがねさん

ちょうどインスタグラムで
#会陰切開の傷が2年治らなかった話
というのを見てたところでした。
参考になるかもしれません😣

わたしも7ヶ月までは
いかなかったけど
3ヶ月過ぎても
なんか糸が残ってて
苦痛でした。

二人目は1ヶ月いかずに
溶けてなくなってくれたので
ホッとしました。

お大事に😭

  • satsuki

    satsuki


    拝見しました!!共感し過ぎて涙がでました😭
    なんでわたしが、、っていう気持ちすごくわかります。

    3ヶ月過ぎても残っていたんですね!
    その後どうされたのですか?抜糸されたのでしょうか?

    やっぱり糸との相性があるんですかね!それを聞いてほっとしました😭
    ありがとうございます!
    わたしの身体に溶ける糸もあると信じます🙏

    • 4月16日
  • めがねさん

    めがねさん


    なんかぎゅっと固まってるところは溶けなかったのか
    抜糸?してもらいました。
    二人目の時も1ヶ月健診の時に
    ちょっと抜糸?してもらって
    (めちゃくちゃ痛かったです)
    溶けたのか、早くよくなりました。

    縫い方が一人目と二人目では
    違ったのでそれでかな?とも
    思いました。
    名前は忘れてしまったのですが
    二人目の方が時間がかかるけど
    早く傷がふさがる縫合だったようで
    傷の治りが早かったです。
    (出産は同じ病院で別の医師です)

    • 4月16日
  • satsuki

    satsuki


    玉留めしてある部分ですかね?
    わたしも奥にその部分が残ってるみたいです。
    手術でもその部分が取りきれるかわからないと言われました。なんだか色々不安になります😱
    抜糸ほんっっっとに痛いですよね😭
    毎回号泣してます💦

    なるほど!縫合の仕方が違ったのですね!それによっても傷の治りが変わるんですね🤔勉強になります。

    • 4月16日
  • めがねさん

    めがねさん


    たぶん結び目だと思います。
    異物が体に残ると
    なんだか嫌ですよね💧

    二人目の時なにも声をかけられず
    ブンブン抜糸?され
    痛くて、痛い痛い!!!と
    言ったら、痛いかーじゃあもうやめとくわ~笑
    と言われ殺意がわきました。

    同じ目に遭えばいいのに💢
    と思ってしまいました。
    出産の時と違う医師で
    相性が悪くて
    それでより何をされてもいやなのかもしれませんが…

    その縫合だと縫い目も
    見えずキレイに仕上がるみたいで
    多分腕のいい医師でないと
    しないのだと思いました。

    • 4月16日
  • satsuki

    satsuki


    えっっ!わたしも全く同じ感じで抜糸されました!びっくりです!😭
    何も言われずいきなりだったので、処置された後キレました🤬
    その時、そんなにめちゃくちゃ痛くないやろ?
    と言われました、、
    本当同じ目に遭ってくれよ💢と思いましたね笑

    なるほどー!
    次は違う先生なので、上手な先生であることを願います😭

    • 4月16日
  • めがねさん

    めがねさん


    ほんとですか!!
    まさか同じ医者だったりして💧

    わたしの健診担当医は
    女の医師の癖に全然
    人の気持ちがわからない
    人で
    話してても自分の思うことばっかり言うし
    本当にキライでキライで。

    3人目は考えていないので
    もう会うこともないと
    思うのですが😅

    もう少し患者に寄り添って
    処置してくれても
    いいのにと思います。

    いい処置をしてくれる医師に
    出会えますように…!

    • 4月17日
  • satsuki

    satsuki


    わたしのお医者さんはおじさんでした😂💦

    色んな先生がいますね、、
    お医者さんって患者に寄り添ってくれることが大前提だと思っていましたが、、、
    わたしも出産した病院で色々不満はありましたが、言えませんでした😭
    対応が悪くなったら嫌で。
    わたしだけじゃなく赤ちゃんもいるので、我慢しました。
    もうこの病院では産みません💦

    相談に乗っていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    暗くなりがちなご時世ですが、子育て頑張りましょうね✨
    お身体大事になさってください!

    • 4月17日
  • めがねさん

    めがねさん


    色んなお医者さんが
    本当にいますね…
    助産師さんたちが抜群に
    腕もよく、毎日楽しく過ごせたので
    同じ病院を選びましたが💧

    色々脱線しちゃいましたが
    こちらこそお話出来て
    よかったです。ありがとうございました☆

    コロナとかストレスを
    感じやすい毎日です、satsukiさんも
    お身体大事になさってください。
    子供と楽しく家のなかで
    エンジョイします🎵

    • 4月17日
はじめてのママリ

2人目を欲しいと思うのなら、事前に違う糸にしないとと話しておけば大丈夫じゃないですか?
まあ、ひとりっ子でもどちらでもいい話ですが。

  • satsuki

    satsuki

    2人目、3人目欲しいと思っていました。
    ただ産後にこの事以外にもトラブルが沢山あり、すっかりトラウマとなってしまいました💦
    もう会陰切開は2度としたくないです。

    • 4月16日
ママリ

ほんと辛かったと思います😭💦💦
ちなみに!なんの気休めにもならないかもですが私は二人目切開なしでした😭!
(一人目はかなり切開しました…)

  • satsuki

    satsuki

    えーー!!そうなんですね!🥺✨
    わたしも今回かなり深くまで切開しました💦同じです!
    それを聞いて少し希望が持てました!ありがとうございます!

    • 4月16日