※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保健センターでの歯のフッ素塗布は中止になる可能性があるため、歯医者での費用について知りたいです。

今コロナの影響で、保健センターの健診で、2歳になりますが、きっと中止だろうな…って感じです。
その時に、歯のフッ素塗布がして貰えないなって考えた時に、歯医者さんだと、歯医者にもよりますが、おおよそいくらぐらいかかりますか?😅

コメント

。

うちの地域は子供の医療費が600円かかるんですがフッ素も600円でした!

• ゆか

ゆか

質問ありがとうございます☺️何ヶ月に1回通われてますか?^^*

• 4月16日
  • 。

最近はコロナで行ってないですが3.4ヶ月に一度だったと思います!

• 4月16日

私の通ってるところは1回2000円くらいです😊

• ゆか

ゆか

質問ありがとうございます☺️何歳までフッ素って塗るんですかね?

• 4月16日

退会ユーザー

1歳半から塗ってますが私自身は小学生とかでもフッ素塗ってた記憶があるのでずっとですかね😊

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

ずっとって感じですか^^*

• 4月16日
〇

乳幼児医療証でタダでしたよ!

• ゆか

ゆか

質問ありがとうございます☺️
    やっぱり場所によって違うんですね!

• 4月16日

わたしのところは子供はお金払ったことないです!

𖠋𖠋𖠋

A市のA歯科では3ヶ月ごとに1回500円

B市のB歯科では半年ごとに2000円

同じくB市のC歯科では540円支払ってキッズ会員になるとそれ以降のフッ素塗布は無料で3ヶ月ごとです!

住んでいる市区町村の制度や歯科医院でかなり違うので地域を書いて質問するとお住いの歯科医院の情報が得られるのでいいと思いますよ(*•́‧̫•̀*)

• ゆか

ゆか

本当に市の歯医者さんによって違うんですね!歯医者さんに、キッズ会員なんてあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    子供のためにはいい歯医者さんですね!

• 4月16日

うちの地域は初回だけ1000円位?だったかお金かかりますがその後からは無料です。
延期じゃなく中止になった場合はコロナが落ち着いた頃に歯医者さんに聞いてみたらいいと思います😊