※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚が確定しました元々私は旦那の考えについていけなかったのですが息…

離婚が確定しました
元々私は旦那の考えについていけなかったのですが息子のために離婚は口にしませんでした。
最近で言えばコロナがこれだけ広がっていて自粛と言われてる中「俺は自分の人生に後悔したくないから友達やお世話になった人に会いに行く」と言い出し、息子や2人目のことを考えて今は行くのをやめてほしいことを伝えるも「俺は会いにいけなくて友達死んだら後悔するから」「息子の人生は息子次第だからコロナになったらなったときだ」と。息子はまだ1歳半。私はまだ守ってあげたい。私たちが守ってあげないで誰が守ってあげられるの
話していくうちに子供よりも友達が1番大事だと本人の口から聞きもう呆れてなにも言えなくなりました。
そのほかにも今まで普通の人とは考え方の違う人だとはおもってましたが。
旦那に対して知的の病気を疑ってるくらいです。
結局旦那が離婚したい理由を聞くと自由になりたい、好きな時にすきなように遊びに行きたいということでした。
こっちからすれば今更だし結婚しないで独身でいればよかったじゃんって思いながら笑
離婚が決まり養育費も払ってもらうことにもなり、旦那が息子や2人目にも会いたい、写真も送ってほしいと。
今私が妊婦で考えが少しずれてるのか昨日離婚決まったところでいろいろ考えることがありすぎて頭がいっぱいになっていて今そう思うだけかもしれませんが
旦那に対して都合良すぎない?っておもっちゃって
散々子供のことを考えないで行動したり発言したくせに子供にも会いたい、写真も送ってってどうなんでしょう。
きっと離婚理由がこれじゃなく性格の不一致等だと全然会わせてあげようと思えますが…
私の心が狭いんでしょうか。

コメント

DAHNmama

旦那さんまだまだ独身気分が抜けないんですね😅

私の姉は離婚しましたが養育費は要らない‼️ことを条件に完全縁を切り子供達には会わせていませんよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

• まま

まま

それもいいかもしれませんね!

• 4月16日
  • DAHNmama

DAHNmama

ちなみに姉は2人子供がいて離婚しましたが再婚して新しい旦那さんの間に子供が1人。幸せにしてますよ!
    前旦那とはノータッチなので子供達を混乱させることもなく良かったと思います。

• 4月16日
  • まま

まま

そうなんですね!
    それはいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
まい

小さいお子さんもおり、妊娠中なのに大変でしたね。申し訳ないですが、旦那さんは都合良すぎだと思います💦ままさんは心狭くないですよ!
多分、『子供のこと気にかけてない自分』は嫌で、『ちゃんと子供のことも可愛いと思ってるよ』ってゆう自分に酔ってるか、そーゆー風に思ってほしいかのパフォーマンスっぽいところがあるように思います…。
子供より友達が大事とか本当に腹立たしいですね…!

• まま

まま

まいさんの言う通りだと思います!
    そう言う人間なんです😓

• 4月16日
みぃ

元旦那もそうゆう感じで子供より自分!友達!て感じでした😂
私は産まれる前に離婚して、写真送って欲しいとか会いたいとか言われたけど産まれて報告もしてないし連絡も取ってないし会ってません!
養育費もいらない代わりに、関わりを一切もたないで縁切りました!

• まま

まま

親に少し頼ることにはなりますが養育費を貰わずに会わせないっていうのもいいかもしれないです!

• 4月16日
マリ

心狭くないと思います。大変でしたね😢本当にお疲れ様です。
私も離婚後に子供の写真みたいなんて都合よすぎると思います。子供を育てること、奥さんと家庭を築いていくこと…そういう全ての責任を放り出しておいて、ままさんに全て担がせておいて、子供の成長する姿を見るという美味しいとこどりだけしようって魂胆が心根腐ってんなと思います。

• まま

まま

ほんとそうですよね!
    もう呆れてなにも言えなかったです笑

• 4月16日

ありえないですね。全ての行動がありえないです。
しかもこのコロナは自分が無症状で感染してる可能性もあるから怖いというのに、、撒き散らしに行ってるかもなのに、、離婚して正解かと(◞‸◟)

ただ、養育費ももらうみたいだし会わせないというのは無理なような気もします💦
無料の相談窓口などに相談してみてはどうですか?
私の立場でも会わせたくないです。心狭くないです。
クソみたいな旦那が悪いです(人様の旦那さんなのにすいません)

• まま

まま

養育費を貰わず会わせないでおこうと思います。
    お金の面はなんとかなるので

• 4月16日
もな💅🏻

養育費もらうなら、旦那さんにも会う権利はあると思います。
でも私なら今離婚しても、旦那さんがそういう考えなのでコロナが終息するまでは面会させません。

• まま

まま

そうですよね。
    養育費貰わず会わせないようにします

• 4月16日
空色のーと

いやー…お前がその友達をコロナで殺すかもしれないよ?って思います😑

何言ってんの?ってレベルのご主人ですね…💦

• まま

まま

それも言ったのですが俺は後悔したくないからとその友達もとんだ迷惑だなと😓

• 4月16日