※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

食事内容に気を使っているが体重増加。野菜中心の食事で増える理由は?野菜を食べ過ぎても問題?誰か教えてください。

体重増加して注意されたのでこれまで以上に気を使ってるのに増える(o゚ω゚)チーン
野菜中心、お肉も少し、玄米お茶碗半分、納豆などなど
牛乳、ヨーグルト

これ以上私の食事をどうしろと??(。-_-。)
野菜も食べ過ぎたらダメなんですか?汗
誰か教えてー!

コメント

れーにゃん☆

私は接種カロリー
気を付けてます!

朝はフルグラヨーグルト
もしくは芋(笑)

昼は好きなの食べて
夜はご飯なしの
おかず、野菜のみ
毎日体重と相談って
感じです(T^T)

• あーりん

あーりん

体重と睨めっこですー(。-_-。)
    ポテチやアイスを止めたのに…( ;´Д`)

• 6月5日
あお

制限多すぎて嫌になりますよね😭
食事はすごく気をつかってらっしゃるみたいなので、気分転換に少し歩いてみるとか!

• あーりん

あーりん

最近30〜60分歩いてます( ;´Д`)なのに、増えてるんです…
    もう嫌だー笑

• 6月5日
たむ

ウォーキングとか運動されてますか?
乳製品は太りやすいのでとり過ぎに注意ですよ!無脂肪乳か低脂肪にしてみてください🎵

• あーりん

あーりん

最近30〜60分歩いてます( ;´Д`)そして、便も出して、なのに太ってる(o゚ω゚)チーン
    低脂肪!!ヽ(*^∇^*)ノ 
    やってみます!

• 6月5日
  • たむ

たむ

それなら十分なはずですね!
    今妊娠中ですか?

• 6月5日
春くんまま ななな

私は食べた分動きなさいって言われましたよ^ ^
食事制限で栄養足りないと困るので、無理のない程度で運動してみたらどうですか?

私自身つわりがあったり暑かったりだるかったりで運動しなさいって指示を無視してたんですけど産道に脂肪がつくと赤ちゃんが出てくる道が狭くなって出にくくなっちゃうって聞いて、目が覚めました笑

• あーりん

あーりん

最近30〜60分歩いてます( ;´Д`)なのに、なのに!!!!
    大好きなお菓子もアイスも揚げ物も止めたのに(o゚ω゚)チーン
    もうグレそうです笑

• 6月5日
  • 春くんまま ななな

春くんまま ななな

あらら(^^;;
    ご飯をおかゆで食べるのやってみました?

• 6月5日
らぷんつぇる

朝はギリシャヨーグルトとグラノーラ、昼は好きなもの食べてるからストレスなく夜に調節して、もやし一袋とか野菜サラダのみです。もしくは具だくさんの汁物★これで吐きつわりで五キロ減って、その後まだマイナス二キロのままです。

• あーりん

あーりん

もやし!私もそれで腹を膨らませてます( ;´Д`)
    具沢山の味噌汁!
    作ってみよー(*>ω<*)

• 6月5日
うーたま☆+3👼

わかりますー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
何をしてもどんどん増加します(涙)

私の場合ですが、寝不足も体重増加につながってる気がします。
ぐっすり眠れた日の朝は少し体重減っていたりしました!
逆に仕事してる平日は動いているはずなのに体重上がり調子で、休日や連休入ると減ってたり(笑)
ストレスのため過ぎも良くないのかもしれないですね!(自論ですがw)
休日はオシッコの出も良いので、浮腫みとかも体重に影響しているかもしれません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

体重管理、ホントにホントーに辛いですがお互い頑張りましょー(^_^;)

きぃ

私も体重かなりやばくて怒られてます…😭
栄養指導されました😭
一日1800キロカロリーまでの食事内容を教えられたのですが、食べ方さえ守れば意外と食べれるな、という印象でした!
野菜は野菜でも食べまくって大丈夫な野菜とダメな野菜があったり、栄養分のあれこれを栄養士さんに教えてもらってだいぶ理解できました!
牛乳は一日200mlまでだそうです!それ以上は太ります!
ヨーグルトは無糖のもの以外ダメ、コーンフレークとかはご飯と同じ分類なので間食で食べたら間食にご飯食べてるのと同じになるからダメ、果物はりんごなら一日半分までバナナなら一本までとか、お味噌汁は一日一杯以上はダメ、食パンなら一食1枚と半分までとか色々ありました😇

ぴっぴ

運動ですかね…(´д`)
体重指摘されませんでしたが私は天気のいい日は3時間ほど歩いてました。お腹が張ったらペース落とすなりして。
食前20分前にもずく食べると良いって聞いてやってました(*'-'*)👍
後量は減らさず徹底した薄味、朝は最初にお白湯、お通じと浮腫み改善の為にプレーン。
まだまだやってましたけど考え過ぎてストレスも良くないと思いますよ(*'-'*)✌️

人によって違うかもしれないのでアドバイスにならないかもしれないですが、私はめっちゃ気にして制限かけてた時のほうが太りました!
逆に3食ちゃんと炭水化物も野菜もメインも(といっても量は少なくしてますが)とるようにして、水分もとるようにしたら増加安定しました。なんか甘いものが欲しくなくなったのと、あとは日中動く元気ができたので朝夕できたら一時間ずつぐらい散歩できるようになったので、そっちのほうが合ってました!
いい方法見つかるといいですね!

ピーチ🍑

先月の検診で2キロの体重増加を指摘され、栄養士さんからの指導を受けていました😭
今月は気をつけようと、過剰に食べ過ぎていたお菓子など気をつけたり、野菜を摂るようにしたり、よく噛んで食べたりとしているのですがやはり体重は増えています😢

ダイエットはしないように!とは言われたのですが、どうしたら体重が増えないように気をつけられるのか分からなくなってしまいました(´;ω;`)