※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
家事・料理

7か月くらいの離乳食について結構離乳食食べてくれるよーって方、どのく…

7か月くらいの離乳食について

結構離乳食食べてくれるよーって方、どのくらい食べさせてますか🙋‍♀️?

あとハイハインとかの手づかみ食べは少しずつできるようになってきました!
離乳食の時もスプーン持ちたがったりお皿持ちたがったりしているのですが、簡単に作れる手づかみ食べレシピありますか🥺?
今は7倍がゆ〜5倍がゆ潰さずOK🙆‍♀️
野菜はどろどろに一部みじん切りを入れる程度です。
ツナは大丈夫なのですが、ササミやひき肉は食べにくいようでオエってすることがあります。
モグモグできていることもありますが、まだ丸飲みしていることも多々あり人参とかみじん切りのまま出てくることも…😩

コメント

ありんこ

離乳食たくさん食べてくれます!
今は
ごはん70g
野菜35g
豆腐だったら30gとか。
しらすが好きでよくお粥に10gほど混ぜてます

ササミはうちも苦手なようで、キューピーの4種の根菜と鶏ささみというBFをあげてみたらパクパク食べてくれました☺️

みじん切りのまま出てくるのはまだ消化器官が未熟だからで、栄養はきちんと取れてるそうですよ!

• サンハナ

サンハナ

同じくらい食べてます🥺
    嬉しい反面こんな食べててお腹大丈夫なんかな!?と不安になっておりました😂

BFにそんな有能なものが!!
    探してみます🙇‍♀️

そうなんですね!!
    食べるの早いし はやくよこせとバンバン机叩くのでつい早めにあげてしまうので😭
    栄養とれてるならよかった😂
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ぱっころりん

大根やにんじんをつかめるくらいの大きさに切って、出汁でやわらかく煮たものは簡単かつ、手掴みもしやすくてよく食べますよ☺️
ただ、まだ7ヶ月なので手掴み食べメインじゃなくていいと思います。少し大きめにみじん切りした大根、にんじん、りんごなどをフォークに刺してテーブルの上に置いておくとフォークをもって口に持っていくと思います☺️スプーンはまだ上手に使えないと思いますが、フォークなら刺さっているのでこぼれないし、スプーンの練習にもなるのでおすすめですよ☺️

• サンハナ

サンハナ

野菜スティックですか!!
    なるほどです🥰

そしてフォークに刺す方法もあるのですね☺️
    自分で持たせろ!と怒るのでその方法なら大人しく食べてくれそうですw
    ありがとうございます😊

• 4月16日