※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夫と老後までの未来って見えますか 😅?私自身 全然見えません夫とは3年付…

夫と老後までの未来って見えますか 😅?

私自身 全然見えません

夫とは3年付き合い 色々ありましたが 結婚し年子で
子供を授かり 大きな不満もなく幸せでは あります

ただ付き合っている時から 結婚することもあんまり
想像できず 流れで結婚しました

今まで付き合った中で 結婚したのが夫でよかったと
日々思います

なのに全然 老後どうしているんだろうって思います

そんな方いますか 😅?

なんか 忘年会で久しぶりにあった 幼馴染の男が
学生時代込みで6年付き合っている彼女に
ぼちぼち プロポーズしないとなっと

老夫婦並みに 平穏に暮らしているし っと
惚気をきかされたので 🤣考え出したのですが

皆さんどんな感じですか?

コメント

KT

私もさっぱり思い描けないです…
というかお互いがそんなに長生きしたいと思っていないので今を生きている!って楽しむのを大事にしてて…笑

未来の話でも、子供達が高校生とかになってある程度の事が自分達で出来るようになったら2人で旅行行きたいねくらいです…思考が老後までたどり着かない😂

のらねこ

うちは3年付き合い結婚して3年目ですがいやぁ…全く想像つかないですね(笑)
ただ旦那の介護のシミュレーションだけしてます(笑)
介護の仕事してたので職業病ですね(笑)
旦那うちより背が高いから介助するときこんな感じかなぁとか老後リホームしなきゃこの家じゃ介護キツイなぁとかいろいろ考えてます
幸せな老後生活とゆうより介護生活をすでに考えちゃってますね(苦笑)(´▽`;)ゞ

mini

想像できますよ😄この人の介護ならできるなーと思って結婚しました😌
付き合って10年で結婚し、結婚して7年目です🙂

はる

私は老後が逆に楽しみです😂
父と母が老後を満喫しているのを近くで見ているので、(同居ではないです)
1日父と一緒にいられる母が羨ましいです😌
あと孫がもし出来たら、とか、
運動不足はよくないから夫婦で散歩とかもいいなーと思ったりします🤗
ただ2人でテレビ見ながらおしゃべりして、気付いたらお昼寝とかも平和でいいなぁ!
そのためには元気でいる事と、お金を貯める事!
老後が楽しみなので、節約も楽しんでます👍

• はる

はる

あ、老後の未来じゃなく、老後までの未来ですか?💦
    的外れですいません🙏

• 4月16日
m

うちも今を生きてる!!って感じで全く想像できません🤣

うちは地元が同じで知り合う前から顔は知っていたのですが、この人とは絶対付き合いたくない!!と思ってました🤣
付き合ってた時も結婚はない!と思ってたくらいです笑
それがまさか結婚までするとは😅
でも今はこの人でよかったと思ってます😌♡
人生なにがあるかわかりませんよね😂

TOMAま

私はデキ婚で旦那と旅行ってちゃんと行けてないので、子供たちだけで留守番できるようになったら2人で旅行行きたいなーって考えてます☺️
住んでる場所は関東地方や飛行機でのアクセスも不便なので、マイホームを子供夫婦が継ぎたいって言ってくれたら思い切って違う県に引っ越すのもありかなと😂

その前に健康でいなきゃいけないのでおデブの旦那には痩せてー!って言ってます💦

RIR

旦那と2人の老後は想定できます!
楽しい将来よりも旦那が背も高くて横にも大きいのでもしこのまま介護することになったら私には介護出来ないという恐怖しかないです🤣