※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんボ
妊娠・出産

生後9日目の男の子が、乳首を吸うのが難しい状況です。保護器を使っていたため、乳首に慣れてしまった可能性があります。将来的に乳首を吸うようになるか心配です。

生後9日目の男の子です。
入院中、乳首をなかなか吸ってくれなくて、乳頭保護器を使って母乳を飲ませてました!

退院してから、普通に母乳をやっても乳首をなかなかくわえてくれません(><)

保護器に慣れてしまったのでしょうか?
これから先、乳首を吸ってくれるようになるのかな・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

H&2R.mama♡

うちの子も最初はそうでした!

吸う力が強くなってくると
吸ってくれますよー(●´ー`●)

• さくらんボ

さくらんボ

回答ありがとうございます。

本当ですかー?(><)
    良かった〜

ほっとしました。
    今はとりあえず母乳とミルクで頑張ってみます!

• 6月5日
へこたん

うちの息子も直接は私の乳首が短くて咥えきれず、吸ってくれませんでした。
毎回授乳の度に保護器使って飲ませて正直大変でしたが、1ヶ月を過ぎた時に、ちょうど買い物に出た帰りにお腹空いたと車の中で泣き叫び、保護器がなかったので、直接咥えさせたら、飲めました。
それからは、咥えにくそうな時は保護器使って、飲めそうな時は直接としてたら、今では直接飲めていて保護器使っていません。
この世に出てきてまだ9日しか経っていないので、焦らなくていいと思いますよ(^^)
ちなみに私はメデラの保護器使っていました。

• さくらんボ

さくらんボ

回答ありがとうございます。
    保護器、使ってもいいんですね。

保護器や哺乳瓶に慣れてしまってる気がして、心配になっていました。

まだ、長い目で見ても大丈夫なんですね。(๑>﹏<๑)

ありがとうございます!

• 6月5日
  • へこたん

へこたん

私なんて、入院中保護器使っても、拒否され続け、昼間に看護師さんから搾乳の仕方習って、ずっと搾って、哺乳瓶でしか飲んでくれなかったです…
    2ヶ月半になった今でもたまに搾って、乳首を休ませる為に哺乳瓶から飲ませたりもしてますよ(^^)

• 6月5日
  • さくらんボ

さくらんボ

そうなんですか?(><)
    保護器で飲んでくれるのはまだ良かった方なんですね。

付けるのめんどくさいですけど、飲んでもらえるなら、頑張ってみます(^^)

ありがとうございます。

• 6月5日
ぴよちん

ウチもそうでした!
乳首短いし、硬いし、小さいしで咥えさせるだけでギャン泣きでこっちが泣きたいよでした。
最初は保護器使って飲んでくれて、1ヶ月になる頃には夜中保護器付けるのに手間取ってたら待てなかったのか直接吸い付いてきたのでそらからは保護器拒否になったので成長するにつれて口も大きく開くようになるし吸う力もつくので続けていくことが大事ですよ!

• さくらんボ

さくらんボ

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね。

私の子も、ほんとにギャン泣きでこっちが切なくなってきます・・・。

1ヶ月したらそんなに変わるんですね(^^)
    安心しました。

今は保護器で頑張ってみます!

• 6月5日