※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フモふも
子育て・グッズ

夏にハイローラックを使うと赤ちゃんは暑いですか?夏場に使った経験のある方、赤ちゃんは嫌がらなかったでしょうか?

夏場のハイローラック(ハイローチェア)について教えてください。
5月に出産予定で、昼間の赤ちゃんの居場所としてベビー布団とハイローラックを使おうと考えています。里帰りから戻った後の自宅はハイローラックを使う時間が増えそうなのですが、ハイローラックは狭めでクッションも厚いので赤ちゃんにとって暑いのでは?とも思います。

夏場にハイローラックを一時的なベッドとして使われた方、赤ちゃんは嫌がらなかったでしょうか?

コメント

まゆ

夏場に使ってました😊✨
暑いとかではなく、娘は根底的にハイローラックが合わなかったですね😭💦何してもギャン泣きでした😭💦
ハイローラックは使える期間がそんなにないので、最後は邪魔になっちゃうかなぁと思います💦

• フモふも

フモふも

回答ありがとうございます!
    やはり合う子と合わない子がいるんですね😭
    友達の子はとても相性が良かったらしいのですが、やはり産後様子見てからの方が良さそうですね💦

• 4月16日
るい

夏に産まれたので超使ってました!
お部屋で使うものですしクーラーかけたりブランケットかけたりして温度調節してました!
基本的には2ヶ月くらいまでベビーペットで寝てましたが
ハイローチェアで寝ることも良くありました!
うちの子は嫌がらなかったです!
ただ、本当に子によるので
生後1ヶ月すぎてからお店で試しに載せてみてご購入が理想的ですが
今はコロナも流行ってるのでそちらもこわいところですね😭

• フモふも

フモふも

夏場でもクーラーが効いた部屋なら調整できそうですね😊
    合う合わないがハッキリありそうなので産後にしようと思い始めてますが、たしかにコロナがこのままだと、お店に連れて行くのも怖いです💦

• 4月16日
  • るい

るい

9ヶ月の今でもずっと使ってますし
    結構重宝するものかと思います!
    そんなに安いものでもないので思い切って買うのもこわいですしね。。。
    ただ、アカチャンホンポや西松屋ならそこまで混雑はしないと思うので
    もし、お近くにあるのでしたら産後の方がおすすめです

• 4月16日
  • フモふも

フモふも

友達も言っていましたが、赤ちゃんに合っていればとても便利なものらしいですね😊椅子としても使えますし。
    出産直後の里帰り先でもあるといいなと思ってましたが、やはり合う合わないがありそうなので、様子を見てからにしようかなと思います✨

• 4月16日
ままり。

6月頭に出産しました😊
ねぐずりが酷い子で抱っこだけでは大変でハイローラックにお世話になりました🥺
でも最初の頃はラックで全然寝てくれずほぼ使わなかったしいらないと思ったこともありましたが💦
確かに汗かいてたのでクーラーの部屋でガーゼ毛布みたいなのかけて寝てました!

• フモふも

フモふも

成長時期によって、合う時と合わない時があるんですね😳
    使えそうなら、夏場はクーラーがあれば問題なさそうですね✨

• 4月16日
  • ままり。

ままり。

うちはそうでした😢
    わたしたちがこたつテーブルでご飯食べているのでラックは今でも離乳食の椅子としてつかってます😊

• 4月16日
  • フモふも

フモふも

椅子としても使えるのも魅力的ですよね😚
    長く使えていらっしゃるようで羨ましいです✨

• 4月16日

ハイローチェアはすでにあるってことですか?

床にマットや布団じゃダメですか?ペットがいるとかですかね?

夏でも暑くはないですけど(部屋が涼しいなら)、赤ちゃんが過ごす場所としては不向きだと思います。使える期間も短いです。

• フモふも

フモふも

ハイローラックはまだ入手してないですが、お世話のしやすさや目の届きやすさから、高さがある場所に置けて移動できるなら理想的だと思ったので買うつもりでした😅
    使うとしても一時的に置くだけで、基本はお布団にした方が良さそうですね😌

• 4月16日

退会ユーザー

うちは上の子のときに高いお金を出して電動のものを買いましたが、お世話しやすいと感じたことはあまりないです(笑)むしろ、すぐ狭くなるし、高さがある分寝返りしたらハイローチェアは危ないし、そもそも嫌がる子もいるので、買うよりかはレンタルのほうがいいと思います。

使えるといえば腰が据わる前の離乳食くらいでした。それも腰が据われば要らなくなります。あとは下の子が生まれたと同時にワンオペになって、最初の2ヶ月くらいはお風呂のときの待機場所にしてましたけど、それも使いづらくてやめました。今はもう邪魔なのでしまってます😅買ってから今までで納戸で眠ってる期間の方が圧倒的に長いです。

ペットや上の子がいるから、、、という理由なら使う場面は出てくるかもですね💭

• 4月16日
  • フモふも

フモふも

寝返りを始めたら、確かに怖いですね😖レンタルも考えましたが配送料を考えると買うのと変わらない値段になるので、手動の安いのを買おうかなと考えていました。合わなかった場合を考えると賭けですが。。

ペットがいる訳ではないですが里帰り先の実家の都合(動線や親の膝、腰の持病)や自宅での動線、キッチンからの視界を考えると、やはり高さがあるといいなーと思っていました。とりあえず布団から初めてみて、どうしても高さが必要ならハイローラックまたはベビーベッドを検討した方がいいかもしれませんね💦

• 4月16日
はじめてのママリ

息子が6月生まれで、7月、8月も普通に使ってましたよ〜!
義実家、猫がいるので床に寝かしておくのが心配だったので乗せてました✩.*˚

• フモふも

フモふも

回答ありがとうございます!夏場も問題なく使えそうですね😊猫ちゃんがいるとアレルギーなどが心配だから、ハイローラック大活躍しそうですね✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は猫より強くなってしまって、乗っかってたりしますが…😂(笑)
    上の子いなかったり、動物居なければ床にマットしいて、お布団しいてとかでもいいかもですね♥

• 4月16日
  • フモふも

フモふも

猫ちゃんと仲良く遊べるようになったら大丈夫ですね😆
    ハイローラックは相性もあるようなので、産後に様子見で買うかどうか考えることにします✨

• 4月16日