※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
お仕事

保育士として働く中で人間関係で悩んでいます。休むことで給料面で差が出てしまいますが、無理をしてまで人と関わる必要があるのか悩んでいます。

保育士をしています。優しいアドバイスがほしいです。よろしくお願いいたします。
私立の保育園で働いて四年目のパート保育士です。
仕事は慣れましたが、二年前に、人間関係でいじめられてから、人とかかわるのが、しんどくなりました。
家庭の為に、仕事と割りきって働いています。

今は、コロナの影響で小学生までの子供が家で留守番している職員限定で、有給で何日でも休めます。

ですが、保育所に預けて働いている同僚は欠勤になります。

給料面で差がでてしまいます。子供の人数も減り、休みはとれるのですが、他のパートさんは、保育所に預けならがらはたらいてる、有給で休めない保育士さんもいることを考えて休んで!と園長に言われました。

そんな中…
同僚に、悩んでないでもっとみんなの輪の中に入って相談したらいいやん。なにを、うじうじしてるん!って言われました。私は、仕事の話はできても、休憩時間に人の輪の中に入って話すのはできなくなってしまいました。病気というか…無理をしないとできません😭

言われたことを気にしています。気にしないで、私らしくいたらいいでしょうか?無理してでも、輪の中に入っていくべきでしょうか?

こんな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

女性が多い職場って大変ですよね😭同僚もイルカさんの事を思って言ってくれたんだと思うんですけど、無理ならしなくていいと思います!和の中に入らなくても何も言われないですか?
私も実際、出産前からお局さんにいじめられてました。復帰する前もあることないこと言われ、辞めたい気持ち100%でしたけど育休だったから無理して復帰しなきゃですが、イルカさんみたいに、無理して和に入るのはやめようって思います!仕事しにきてるんだし、、って!
でもコミュニケーションとれなかったら、なかなかうまくいかず仕事がスムーズにいかなかったりしますよね😭

• イルカ

イルカ

コミュニケーション取れたら、もっと働きやすいんだろうなぁって思います。寂しいなぁとも思います。
    ですが…、何を話せばいいかわからず、あることないこと言う同僚とは話したくありません。
    何か言われてるかも知れないです。今さらって感じですが、少しずつ何かを話せたらいいなぁって思ってます😅
    ありがとうございます☺️

• 4月16日
  • ままり

ままり

少しずつでいいと思いますよ😍無理して疲れてもいやですもんね!😣😣

• 4月16日