※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

くそ旦那あたしが風呂入ってる間に、別に怒ることでもないことにかなり…

くそ旦那

あたしが風呂入ってる間に、
別に怒ることでもないことに
かなりの大声で子供に怒鳴った

外にも余裕で聞こえる大きさ。

まぢ無理。

びっくりして慌てて風呂出た。

注意したら
お前も普段だいぶやばい怒り方だから

とか言いやがってほんとにむかつく

たかが一日子供みてただけで
自分がタバコ吸うタイミング
邪魔されたからだかしらねーけど

いきなり大声で怒鳴って。

すぐ子供寝かしつけに
寝室いったら涙が出てきた。

毎日重い体で引きこもって
ストレス抱えてて、そんな中の育児で
怒ることもたくこともたくさんで。

お前と一緒にすんな。

恐怖を与える怒鳴り方と一緒にするな

泣いてたら
ママ泣かないでって…

ほんとに涙が止まらない。

こんなんじゃ入院中も心配で
頭おかしくなる。

(普段から子供に怒鳴ったり
手出したりしない人なんですが
あたしに対してもたまに
爆発して大声出すことあります。

今日はあたしの検診の日で
病院の間みててもらいました。)

コメント

信濃川ゴリミ

読んでて泣きそうになりました。
私の旦那もそうですが男の人って子育てする上で自分のやりたいことができなかったりリズムが崩れることは当たり前だってことわかってない気がします。子供第一に考えてるからこそ旦那さんが大事なお子さんに怒鳴ったりなんかしてたら私だったらその場で泣いてしまいます。
自分の都合で怒りに任せて怒鳴る人と一緒にしないでほしいですよね😔
臨月でお体もきついと思うのでそんな人のことは一旦忘れてゆっくり休んでください😢

• ままさん

ままさん

あたしもママリさんのお返事みてまた泣けてきました…あたしも子供に怒鳴ることはあります。でも怒鳴り方が違うし、子供を見てる時間も状況も違う。なのに旦那からあたしの怒り方指摘されたことにも腹が立ちました。
    子供の優しさに涙が出てしまいます。近所にも丸聞こえでほんとに最悪です。どんどん考えただけでイライラしてきました。ほんとに嫌いです。
    優しい言葉ありがとうございます😭

• 4月15日
  • 信濃川ゴリミ

信濃川ゴリミ

旦那のことで何度涙流したかわからないくらい泣いてきてるので痛いほどお気持ちがよくわかります😢
    旦那さん何もわかってないのに怒るだけ怒って、怒り方注意されたら逆ギレしてちょっと子供っぽいですね😔
    何もわかってない人に限って育児について指摘されると怒るから厄介ですよね💦うちの旦那と一緒です😭それでも子供は可愛くて仕方ないのでお互い頑張りましょう😭

• 4月16日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね…ママリさんまだお子さん赤ちゃんなのに😭
    ほんとにガキだと思います。もし、こういうことが頻繁に起こったらリアルに離婚考えると思います。ありがとうございます😭頑張りましょう😭

• 4月16日

わかります!
今コロナで残業無しで18時ごろに帰宅してからずっと携帯テレビで子供のことなんか無視なくせに、布団に一緒に入ってて何か下の子が旦那にしたのか、返事は?ハイは?とかめっちゃ詰め寄ってて、子供は私から離れずに、旦那に怯えてました、、。何も育児してないくせに、旦那の言うことなんか聞かないに決まってるのに、思い通りにさせようとしてイライラします!!

うちの旦那もタバコ吸うんですが、ほんと好きな時間に吸いに行けて自由でいいですよね、、!子供のことなんか一切考えてなくてイライラします!

• ままさん

ままさん

そういうこともありますあります!それはかわいそうです。怯えますよね。。いい大人がそこまですんの?って感じです。たまにしか見ないくせに怒るときは一丁前に怒って。お前が子供にそこまで怒る資格ないっていつも思います。よく、タバコ吸ってからね〜待っててねーとか子供に言ったりしてるんですけど、そんなことで待たせるな、ふざけんなって感じでほんとに旦那がいるだけで余計にイライラします。

• 4月15日
りぃちゃん

うちの旦那もです!!!さっき似たようなことで喧嘩になりました😢
ほんとイライラしますよね、わかります😣
なんていうか子供向けの叱り方ができないっていうか対等と思ってるのか普通のキレ方しますよね…お前がもう少し大人になれって思います😣相手はまだ小さい子供なのに💦

• ままさん

ままさん

お子さん大丈夫ですか?旦那さん怒鳴ったんですか?

そうなんです!!
    ほんとそれです!!
    3歳相手になんでそんな怒鳴り方?って感じです。対等ですよね。ほんと気持ち悪いって思いました。しかも子供悪いことしてないんですよ??ありえないです。正直あたしでも恐怖に感じる怒鳴り方でした。外に聞こえてると思うので、近所にも変な目で見られそうです。

• 4月16日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

うちの子は性格もあるのか結構小さい時から怒られ慣れすぎてるのか(私も結構怒るので(笑))旦那に私が怒りに行った時には笑って遊んでたので大丈夫そうでした😭にしてもその瞬間は大泣きしてましたし、なんなら私はっきりは見えてないですけど旦那でも出ててはっ倒す感じ?で頭打ったりしてて😭
    いろんなことにあんまり期待してないけど親になったからには子育てに関して少し考えろよ!って感じです😢なんていうかうちの旦那にしても親になるってことを甘く考えすぎてる男の人が多すぎる気がします💦そういう生き物なんだろうなぁと思いますが割り切れないし許せないですけどね!!!お互い大変ですね😭😭でもうちの旦那だけではないと知って同じように戦ってらっしゃるお母さんがいて私もまだ頑張れそうです!!!(笑)

• 4月16日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

すみません、はっきりは見えてないですけど旦那手も出てての間違いです!!!!

• 4月16日
  • ままさん

ままさん

手も出てたんですか!!
    ありえないです…しかもはじめ泣いてたのに、見に行ったときには笑って遊んでる…この光景ってすごく子供がかわいそうに思えませんか?😭理不尽に怒鳴られ手も出されたのにそれでも笑って遊んでるんですよ…うちの子もさっきすごい怒鳴られたのに泣かずに旦那の近くにいってちょっかい出してニコニコしてたんです。それみて余計に怒りがこみ上げてきます。

あたしも同じです、頑張れます!!😭リアルタイムで同じ状況の方がいてお話できてよかったです!😭明日は子供にたくさん優しくしてあげようと思います‼️😭

• 4月16日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

ありえないですよね!😂もうほんと考えられないですしそのあとずっと怒ってる私に対してえ?なんで怒ってる?ですよ😂バカすぎてイライラしすぎてもうどうしようもないです😂ですよね!本当子供がかわいそうすぎました!!!旦那に対してパパ〜〜とかニコニコして言ってるの見て内心そんなやつもうパパと思って欲しくないし近寄っちゃダメ。とか思ってました(笑)mamaさんも私も2人目も生まれるのにこんな感じの旦那さんと子育てしていくのとっても不安ですよね😭😭
    こちらこそ良かったです😭隣でスヤスヤ寝てる子供の可愛い寝顔と寝息に癒されながら明日も優しくしてあげようと思いました☺️頑張りましょうね!!!!

• 4月16日
  • ままさん

ままさん

なんで怒ってるのかわかってないのも腹立ちますね…あたきは逆ギレされてもう旦那嫌いになりましたけどね。頻繁こういうことがあったら離婚考えると思います…わかります、もう子供に触るな、気分いい時だけ相手するなって防御反応でてます。ほんとに不安です。なんならもうイライラすること多すぎて立ち会いしなくていーしとか思ってます。入院中も子供といてほしくないです。可愛い寝顔にごめんねと謝ってくっついて寝ます😭お付き合いいただいてありがとうございます😭❤️

• 4月16日