※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子供のママが、頬や口周りがカサカサしている。日焼け止めを塗っていなかったり、濡れティッシュが手に入りにくいためガーゼで拭いている。日中に使うスキンケアアイテムを教えて欲しい。

スキンケアで相談です
1歳になる子供のママです。
最近、頬のあたり、口周りがカサカサしています。
原因として考えるなら、 
1、毎日庭で外遊びするので帽子は被ってますが、春先の紫外線にまけたのかな、、日焼け止めはまだいいかなと塗ってなかったのもあります💦

2、食事のあと、今までは水99%の濡れティッシュみたいなもので拭いてましたが、コロナの影響でなかなか手に入りにくいので、ガーゼでふいてます。。

日中こまめに顔や口周りに塗るなら、どんなものがよいですか?
今風呂上がりは身体にアトピタローションぬってます。
よだれかぶれのときは、よくワセリン塗ってましたが、塗って日に当たったら日焼けしやすいと聞くのでやめとこうかな、、と思います。

コメント

るるる

私ならポリベビーで様子見するかなと思います!
お風呂上がりにワセリンでその他はポリベビー塗ります😊