※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
妊娠・出産

妊娠14週目で下腹部痛みが続き、不安です。病院で検査したが問題なし。便秘もあり、過去に流産経験あり。同じ経験の方いますか?

妊娠14週目の妊婦です。
先週から、下腹部全体が痛み、怖いです。
不安で、病院を受診しましたが、産道も、赤ちゃんも大丈夫でした。
子宮が大きくなる痛さだろうといわれましたが、こんなにも毎日続くものなのでしょうか?
やや便秘気味ではありので。その痛みかなとも思いますが、
1人めの時はこんな痛みはなかったような気がして、一度流産もしてるのでとても怖いです。

こんな状態になられた方いらっしゃいますか?

コメント

花太郎

病院で問題ないと言われてるのであれば、子宮が大きくなる痛みや便秘も関係してるかもですね。

私はケトン出る悪阻で仕事も1ヶ月休みましたが、中期に入って子宮が大きくなる痛みが結構重く感じる方だったみたいで、初期の悪阻よりツラく感じましたよ。辛すぎて涙出てきてました💧

• サニたん

サニたん

私も痛みには弱くて、読んでるだけでも辛いです。
    今日お通じが来たので、気持ち腹痛はマシになってきました。便秘解消しながら、様子を見ていきます。

• 6月5日
mrah

円靭帯痛ではないでしょうか?

私も一人目の時は子宮が大きくなるときの靭帯痛は経験がなかったんですが、今回は立てないほどの痛みが続いて不安で受診したところ、子宮と同じように一人目で伸びてる靭帯が伸びやすく、子宮がまだ大きくないその頃は(私は16wころに受診しました)お腹で子宮が動きやすくてそれによって引っ張られる靭帯の痛みだと言われました。だから二人目以降に痛みを訴える人が多いとのことでした。
右側の方が痛みが強いとかありませんか?

違っていたらすみません💦

• サニたん

サニたん

下腹部、前側全体なんですよね。
    時々、片側ずつだったりしますが、その回数は少ないですね。

お医者さんは、大丈夫と言われてるので大丈夫だとは思うのですが、なんだか不安で。

いえいえ、いろんな経験が聞けて、ネットで調べるより安心します。
    ありがとうございます!

• 6月5日
のんのん1202

私も14週ですが、4ヶ月に入った頃から下腹部が痛いです。
下腹部全体が痛いですが特に左側の脚の付け根の上あたりが痛く、左側を下にして眠れないくらいです。
健診では子宮が大きくなり、その周りの筋肉などに痛みが出ているので問題ないとのことでした。