※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
その他の疑問

会陰切開の傷がものすごく痛い方🙋🏼‍♀️ 日常生活どうしてますか?立つのも…

会陰切開の傷がものすごく痛い方🙋🏼‍♀️
日常生活どうしてますか??
立つのも歩くのも痛い、横になってても痛い。
座るなんてもってのほかでご飯食べるのが苦痛です。
円座クッション私には意味ないです😭💦
イブを飲んでるんですけど
授乳のために1日1回だけにしてます。
7時間開けて授乳してます。
イブを飲んでも3時間程できれてしまいます…
もう痛くて寝れない痛くて立てない痛くて座れない
毎日こんなんでイライラしちゃいます。
皆さんはどう対策してますか?😔😔

コメント

N26

ひたすら我慢でしたね😢
私は吸引だったので結構深くまで切られてて1ヶ月は痛かったです💧

  • まま(24)

    まま(24)

    1ヶ月ですか〜!先が長い😂

    • 4月15日
ままり

2人目産んだ産院では授乳しててもロキソニン1日4回まで飲んでいいって言われました(^^)
痛くてお世話できないから忘れずにどんどん飲んでって言われて飲んでましたよ☺️

  • まま(24)

    まま(24)

    私の産院ではカロナールまでの薬しか出してくれなくてカロナール効かないので退院して独断でイブ飲んじゃってます😭😭

    • 4月15日
はあ

2週間は痛みに耐えましたね💔私の場合、ロキソニン飲んでも全く効かなくて座るときは正座してました😂
円座なんて全く意味がなかったです😰

  • まま(24)

    まま(24)

    2週間で治るといいんですが…
    くしゃみや咳をするだけでも痛いので泣きそうです(笑)
    円座ほんと意味ないですよね😂😂

    • 4月15日
deleted user

私も長いこと傷の痛みと戦ってました😭💦何しててもどの体勢でも痛いのに、育児しなきゃだしトイレも辛いしお風呂も辛いしで本当に大変ですよね💦
私も産院からカロナールを多めに処方してもらいましたが、1ヶ月検診の時に相談して追加で処方してもらいました!飲んでも痛いんですけど、すこーーーしは和らぐ気がして💦
2ヶ月くらい経ってから段々と痛みが和らいできましたが、便がスムーズに出来るのには更に時間かかりました(;´Д`)

  • まま(24)

    まま(24)

    本当にきついですー😂💦
    カロナール私には全く効果無しです😔
    2ヶ月長いですねー、、

    • 4月15日
deleted user

切開+自然に裂けて、1ヶ月検診で縫ったところが離開していること言われ、徐々にましになっていったものの、なんだかんだで2ヶ月くらい痛かったです💦

私はロキソニンとタイレノールを併用して飲んでました!

  • まま(24)

    まま(24)

    やだ怖いです😱😱
    2ヶ月この状態はきつい〜😭

    • 4月15日
じーな

私も吸引で上側も下側も切れた上に、お恥ずかしながら痔も出てきてしばらくずーと痛かったです😭😭
ただ上の子もいるし、痛い痛い言ってられず、ロキソニンを1日2回くらい飲んであとは我慢してました💦
こればっかりは時間が経つしかないですね😫💧

  • まま(24)

    まま(24)

    そうですよね…我慢して治るの待つしかないですね😂

    • 4月15日
コボカ

こんなに同じ思いをした方がいらっしゃるとは!!
私も吸引だったので裂けたのと切られたのとで酷かったのですが、痛みも結構酷かったです💦
ロキソニンを処方してもらっていましたが全然効かず、1ヵ月検診を待たずに病院へ電話して診察してもらいましたが、特に異常はないと言われ…
ただただロキソニン飲み続けて我慢しました😭
痛くて座れないので赤ちゃんのお世話以外はひたすら横になってましたね。
横になるにも痛みがマシな体勢で😓
里帰り出産だったのでもう実母に頼りまくりでした😂
何の解決策もないですが、もう少しです!
頑張ってください!✨

  • まま(24)

    まま(24)

    本当に痛いですよね😂
    出産という死ぬ思いしたのにまだ痛めつけるかー!!って感じです(笑)
    私も退院時問題ないと言われたので我慢するしかないです…
    ほんっとに座れないので授乳も横になりながら、行儀悪いですがご飯もたって食べてます😭💦
    横になるのも寝返りうてないのでキツいです笑
    私も里帰り中なので母に頼ってます(笑)

    ありがとうございます😂
    この気持ちわかってくれる人がいるだけでなんか心強いです(笑)

    • 4月15日