※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco:-)
妊活

金曜日に卵巣の状態を診てもらい、タイミングを取るように言われました。排卵誘発剤の副作用や妊娠までの期間について知りたいです。

金曜日に排卵の状態を診てもらい、左の卵巣に卵が育ってるけどまだ小さいので日曜と火曜にタイミングを取って下さいと言われました。
今回がダメなら次回から排卵誘発剤の注射をしましょうと言われました。
排卵誘発剤を使用して妊娠された方、副作用とかありましたか?
又、どのくらいで妊娠出来たか教えてもらえると嬉しいです(^^)
出来れば今回妊娠したいなー(;o;)

コメント

まきつむ

はっきり言われた訳ではないので分かりませんが、私は排卵してなかったので排卵誘発剤の内服をして、妊娠しました!
内服は3回か4回ぐらい飲みました!2回ぐらい飲んで排卵がいまいちだったので増量したりして、最後に注射して、できましたよʕ•̫͡•ʔ

きわむ

私はタイミングを3ヶ月試してダメだったので、排卵誘発剤の筋肉注射を打ちました。
特に気分不快とかもなく普段通りでしたよ。
注射した日に仲良しし、次の月の診察で妊娠が分かりました。
排卵誘発剤も何ヶ月かかかるんだろなと思ってたのに、余りにもあっさり行き過ぎてかなり力が抜けました♪

お返事ありがとうございます\(^^)/
なるほど!ネットとか見てたら内服→注射の流れみたいだったので、いきなり注射と言われて副作用とかちょっと不安で(´・ω・`)
まきやんさんに続いて妊娠したいです✨

お返事ありがとうございます\(^^)/
副作用は無かったんですね(*^^*)
しかも1回で妊娠!凄いです(^○^)
私も何ヵ月もかかるんだろうなーと思ってるので、きわむさんのお返事は凄く心強いです♥
前回は初期流産だったので、今回こそ元気な赤ちゃん授かりたいです(*´ω`*)

りえぴっと

私もなかなかたまご育たないとのことで、ゴナールFという注射を生理開始3日目と、5日目にうってもらい、全く副作用なしでした。
その周期にD14に排卵し、現在D34で初めて陽性反応見れました(>_<)

わー!✨妊娠おめでとうございます(ノ´∀`*)♥
皆さん副作用無しでしかもすぐ妊娠されてるんですね!
皆が皆ってわけじゃないのはわかるけど、不安だった気持ちが希望に変わってきました(*^O^*)
お身体大事になさってください♥
元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

ふくぴー

私も育ちが悪く、HMGとHCG注射をうち、3回目で妊娠しました(^^)考えれば考えるほど焦ってしまいますよね。
いきなり注射は怖いと思ったけど確立が少しでもあがるなら。我が子に会えるなら。と思って注射痛いけど頑張れますよ♡
赤ちゃんが主さんに来てくれますように。

そうなんです…焦ってしまうんです( ノД`)…
焦るのは良くないってわかってるんですが、気持ちと思考が追い付かずw

3回目で妊娠されたんですね✨
おめでとうございます(ノ´∀`*)♥
確かに、我が子に会える確率が上がるなら!って思えば耐えられそうです(*´ω`*)
私も皆さんに続けるように頑張ります(*^O^*)