※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

肌荒れがひどくなり、首の乳児湿疹が赤くなったため、アズノールとヒルドイドを使用したが効果がなく、アロベビーに変えた。成分が合わない可能性があり、乳児湿疹の対処法を知りたい。

アズノールかヒルドイドをぬって
肌荒れが悪化された方見えますか?
そこまで酷くなかったんですが首に乳児湿疹があったので
酷くなる前にということでこの二種類をもらいました
ヒルドイドは全身にアズノールはポツポツが目立つところに塗ったんですが、特に首がすごく赤くなってしまいました!!
前にピジョンのクリームを使ってもおなじようになったので
天然由来のアロベビーに変えました
アロベビーではこんなことならなかったので
成分が合わないのかなとおもってるんですが
首の乳児湿疹はどうしたら綺麗になるのでしょうか😖

コメント

こすもす

うちも肌荒れが少しあり、ヒルドイド出されて塗ったら腫れ上がるように真っ赤になりました💦
合わなかったみたいです。
今はアロベビーにワセリンで様子見ていて、明後日予防接種の時にまたみてもらいます。
首のところうちもすごいです…
治らなくって困ってます

  • うーママ

    うーママ

    そうですよね!ぶつぶつじゃなくて真っ赤になりました😔
    一回使うのやめてアロベビーだけに戻してみます🥺

    • 4月15日
A

ヒルドイドはあくまで保湿でしかないですが悪化はないですねー、、
アズノールはおむつかぶれに使うイメージがあります!

その月齢の時湿疹かなり迷いました
5件くらい行ってステロイドは
避けたかったですが
なかなか治らず全身にできて
アトピーになる前にステロイドぬりました!

  • うーママ

    うーママ

    アズノール確かにオムツかぶれした時にも使ってねと言われました!!

    ステロイドは少し強い薬ですかね?
    よく聞きますがあまり使いたくないと聞きます🥺
    もっと酷くなるようだったらもう一度病院にいってみようとおもいます😣

    • 4月15日
ぽん

ヒルドイド使っていますが、腫れたりかゆがったり等の異常はありませんでした!

お風呂で、体洗うせっけんは
どのようなものをお使いですか?

  • うーママ

    うーママ

    一種類ずつ使えば良かったです😖

    アロベビーのボディソープを使用してます!

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなりました😥
    泡ででくるタイプですか?
    皮膚科にかかったとき、赤ちゃん用の泡ででくるタイプの石鹸は、全部界面活性剤が入ってて赤ちゃんの薄いお肌を傷つけるから絶対に使わないでと言われました。
    アトピコの固形石鹸を使うようになったらすぐに治りました!!

    • 4月18日
ハナ

ヒルドイドは炎症が起きてる所に塗るのはよくないそうです…
うちも悪化しました

  • うーママ

    うーママ

    そーなんですね😣
    知れて良かったです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月15日
  • ハナ

    ハナ

    出来れば、再受診される方がいいと思います💦
    違うお薬をもらって早めに治してあげた方がいいかと…

    • 4月15日
  • うーママ

    うーママ

    そうですよね!
    もっと酷くなる前に行きます😖
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ままり

うちの息子はヒルドイドは合いませんでした。
赤ちゃんの時、乾燥肌なので全身塗ったんですが、背中一面赤くなってしまいました…。

3歳になり、大きくなったし塗ってみようかと試しに塗ったらやっぱり赤くなりました💦

ヒルドイド合わない人は時々います。
そういう人はワセリンの方がいいと皮膚科の先生に言われました。

  • うーママ

    うーママ

    そーだったんですね!
    娘ももしかしたらヒルドイドかもしれないですね🥺
    次は塗らずに赤みが無くなるか見てみます😖

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日