※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

ストローでミルク以外の飲み物が飲めない悩み。外出時に困る。同じ経験の方いますか?

ミルク以外は飲まない方いますか!?
リッチェルのストローマグ
コンビのくわえるだけで出るストロー
試しましたが、なかなか上手くできず
お茶を辞め、りんごジュースを入れてみました。
ですが、飲めずモモジュースも飲めませんでした。

飲んでも、一瞬で終わってしまいます。
試しに、お茶 りんごジュース モモジュースを
哺乳瓶で飲ましましたが飲みません。
白湯も飲みませんでした。。

え、、もしかして
ストローが嫌なんぢゃなくて
ミルク以外が嫌なの!?
と思い、ストローにミルクを入れましたが
やっぱり飲まない🤣

おそらく、ミルク以外飲まないのと
ストローが嫌いなのかも😭
このままだと、外出した時とか
ミルクだけしか取れないのは困ってしまう💦
夏とか水分不足にならないか心配です😭
同じような方いますか!?

コメント

RRmama

初めてストローマグ試したんですか?

  • らま

    らま

    4ヶ月の後半から練習してます💦初めは、麦茶でずっと練習してました。
    リッチェルは、フタを噛んでしまい、コンビはママリで教えて頂いたので試したのですが、またまたフタを食べてます😔

    • 4月15日
結ママ

うちの子は、ストローマグは下手くそで飲めるようになったのが最近です笑
紙パックのストローは大丈夫でしたが🌀

スパウトとかに変えてみるか、コップで飲むようにしたら、飲めるかも?

うちの子は、ミルクと野菜ジュースしか飲みませんでしたが、やっと、白湯や麦茶飲んでくれるようになりました^_^
喉が乾いたら、あんがい飲むかもしれませんよ?

  • らま

    らま

    やはり個人差が出てしまいますよね😖💦気長に待つしかないのかもしれませんね😔

    紙パックは、ダラダラこぼれて、むせて飲めませんでした。

    先日、スパウトのオススメを調べていたのですが、なかなか見つからず、悩んでいます💦

    何度か、喉が乾いている状態
    ミルクを飲む前に試しましたが、数回試して飲んだのですが、それからミルクの度に飲まされると思っているらしく、怒るようになってしまいました。

    • 4月15日
  • 結ママ

    結ママ


    個人差はカナリあると思います^_^

    うちの子、水分補給については、様々な方に相談しましたし😅

    ダラダラ溢れるのは、仕方ないのかも?
    吸い込む時に、少しずつ紙パックを押して、補助していたら、飲めるようになりましたよ^_^

    スパウトも慣れるまで、根気よくでしたし😅

    焦らずに、根気よくです^_^
    忘れていた頃に、やってみると
    あれ?できてる?!ってことがありました☺️

    • 4月15日