※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
産婦人科・小児科

出産予定の病院でコロナ感染が発生。心配で病院行きたくない。明日病院に電話し、不安を解消したい。

出産予定の病院で、コロナの院内感染が発生しました😰

前置胎盤のため、4月から今の大きい病院に転院しました。
NICUもあり安心できる反面、コロナを受け入れてる病院なので心配もありました・・・
ついに、その心配が現実になってしまいました💦
産婦人科ではないようですが、広がるのも時間の問題だと思ってます。

1ヶ月後には帝王切開の予定で、自己血をあと2回(日帰り入院で)とる予定でした。
術前検査もあるし健診もあるし、怖すぎて病院行きたくないです😫

あさって行く予定なので、明日とりあえず病院に電話して今後どうなるのか聞いてみようと思ってます。
電話繋がるかな?😱

とにかく不安に押しつぶされそうです。
怖すぎて、どうしたら良いのかわかりません。

コメント

m

心配ですね…
母子感染している現状もありますので…しっかり安心するまで確認されたほうが良いですよ。
お大事に…元気な命を守って下さい☺️

• ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます。
    この子守れるのはわたしなので、わたしがしっかりしないとですよね😢
    頑張ります!

• 4月15日

お気持ちお察しします。
病院もしっかり対応してくれると信じています。
大変な時期ですが、大丈夫という強い気持ちとしっかりの予防をされて下さいね。
大丈夫です、可愛い赤ちゃんに会えますよ😊

• ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます。
    わたしが大丈夫と信じて動かないとダメですよね😢
    手探りですが、ちゃんと赤ちゃん守りたいと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

気負いせず、予防をしっかりして赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくださいね😊✨大丈夫ですよ〜!

• 4月15日
れみママ

どこの病院ですか?
私も総合病院にしたので不安でした…

今救急車でコロナで運ばれてもたらい回しにされるって聞いたので、もし自分がコロナになった場合や何かあった場合は総合病院の方に受けておいた方が安心かと思いました。
ただ現実に自分が通っている病院で院内感染が起きると不安ですよね😢

とりあえず病院に電話して不安なこと、今後どうしたら良いか聞くのがいいですね!
少しでも不安がなくなりますように…

• ぶんまる

ぶんまる

さいたま市立病院です。
    ネットニュースでは感染した看護師さんの感染経路は不明で、院内感染ではないと院長が発表したそうですが・・・
    結局他の病院でも数人出たらどんどん広がってるので怖いです😢

そこは指定医療機関なので、確かに自分が感染したら対応してもらえると思います!
    不安しかないですが、今さら病院変えても同じな気がするし行くしかないかなと・・・
    明日行く予定なので、今日1度電話してみようと思います💦

• 4月16日
  • れみママ

れみママ

私もさいたま市立病院です!
    この前一度検診に行きました💦
    1人目は、さいたま赤十字病院で産んだので2人目もって思ってたのですが、いっぱいになってしまって市立病院になりました。
    同じ総合病院でも市立病院は紹介状なしでも来られる患者さんがいたり、予約なしに来てしまう方がたくさんいたり、産婦人科へ行くのにエレベーターでしか行けなかったり、患者支援センターも産婦人科も待ちが長くてびっくりしたと同時に、感染するリスクの多さにびっくりしました💦

個人院だとしても、1人コロナが出てしまえば、分娩中止になるだろうし…自分がコロナになったら総合病院行きですし、今からでもさいたま赤十字にしたいですがそれも無理ですし、私も選択肢が少な過ぎて呆然としてます😢

あと1ヶ月後ということで、ぶんまるさんの不安の方が大きいと思いますが、一緒に頑張りましょうとしか言えず、心苦しいです😢

• 4月16日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたしも同じこと思ってました😭
    患者支援センターもエレベーターも会計も採血するところも他の患者さんと一緒とゆうのが怖いですよね💦
    この前健診に行った時は、他の妊婦さんの付き添いで来てる旦那さんが咳してて本当に怖かったです😱

どこに行っても安全な場所はないと思いますので、腹くくるしかないですよね・・・

同じ病院に通ってる人がいるってだけで、なんだかちょっとだけ心強いです✨
    これからどうなるか分かりませんが、お互い気をつけながら頑張りましょうね!!

• 4月16日
  • れみママ

れみママ

私もこの前行った時、付き添いの人が熱をはかって高かったらしく、職員の人の対応があまりにものほほんとしてたので危機感すら覚えました💦
    公式ホームページの看護師感染の内容も時系列が詳しく載っていなく、ふんわりとしたもので不安になりました💦

私はセミオープンシステムを利用するので次は34週あたりに検診に行くのですが、病院の対応を見ると、終息どころか医療崩壊してるのではないかと懸念してしまいます…

お互いにやるべきことをやるしかないですね💦

• 4月16日
  • ぶんまる

ぶんまる

今日は別に通院してる病院に行ったのですが、その近くにある北浦和のメディカルセンターでは入口で全員の熱を計ってました!
    市立病院もそのくらいして欲しいです😭
    34週になるくらいにはおさまってるといいですよね・・・

祈るしかないです💦

• 4月16日