※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が咳をしており、食事中に咳こんで泣くことが増えました。熱はなく、心配で病院に行くべきか迷っています。経過観察すべきでしょうか?

生後7ヶ月の娘がここ数日よく咳をします。
苦しそうな感じはなく、ただこんこんと咳をし、
たまに少し詰まったような感じがある時があります。
本人は至って元気でおっぱいも問題なく飲みます。
ただ離乳食は少し食べが悪く、
数口食べると咳こんで泣いてしまうことが増えました。
おかゆなどの大きさは咳が出始める前から変わっておらず、水分を多めにしたりとろみをつけたりしてみましたが余り改善しません。
熱はなく36.5度です。

コロナが流行っているので余計に心配してしまい、
病院に連れて行ってみるべきか悩んでいます。

咳が出始めた頃から目をよくかくようになっています。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
特に熱などもないので経過観察したほうがいいでしょうか?

コメント

えびせん

アドバイスでなくすみません💦
うちもここ数日咳します。けほけほ、こんこん、みたいな感じで、乾燥?ちょっとむせたような?感じです。時々なのですが。

保湿剤も無くなるし、小児科連れて行こうかでもこの状況だし出来れば連れてかずにほしつさだけもらいたいな😓と迷っているところです。

半月後に6.7ヵ月健診があるので、悪化しない限りはそれまで様子見ようかなと思っています。
お互い何事もなく過ぎればいいですね。

• pepu

pepu

やっぱり気になりますよね😢
    もうすぐ予防注射に行かないとダメなのでそれまで悪化しなければ様子みようと思います😢

• 4月16日