※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

旦那が優しくないです。てか、人間として終わってます。私は生理前とか…

旦那が優しくないです。
てか、人間として終わってます。

私は生理前とか生理中に
食欲が増すタイプです。
旦那はすっっごくケチなので食費にお金かかるのを嫌います。

今日は、朝昼兼用で茶碗蒸し一つ(市販のもの。58㌍)
夜は、お惣菜の白身フライ一つにワカメの味噌汁、白米のみです。
旦那は自分のぶんはしっかり食べてます‥。

私は息子にしっかり食べさせたいので我慢してます。

毎日こんな食事で、辛くなってきました。
基本主食は、安いので山芋かエリンギがほとんどです。(軽く焼いて醤油や塩コショウで食べます)
お肉は一切食べさせてもらえません。

だからと言って「お腹減ったなぁ」と口にだすのも禁止されてます。(そういうの聞くのストレスだと)

これって、離婚理由になりますか‥。


コメント

あまじ

それってモラハラ?どれに当たるかわかりませんが、

ハラスメントです。

これは…なかなか重症かと思います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよね。
    身長152cmで体重36kgまで落ちました。
    元々44kgでしたが‥。

    • 4月15日
  • あまじ

    あまじ

    えええええ…
    それ…問題ですよ。…
    役所に行って相談してみたらどうでしょうか?
    離婚するにも相談窓口みたいなのとか法律相談とかしてくれると思います。

    ひとりで抱えない方が良いですよ!

    • 4月15日
  • あまじ

    あまじ

    皆さん仰ってますが、餓死しちゃいますよ。
    ニュースになるレベルです。。早く逃げてお子さんもままりさんも健全な食生活を送って欲しいです…

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    役所にですか!考えてもみなかったです。
    なんかお堅いイメージで助けてくれなさそうな‥と思ってました😭笑
    相談行ってみます。
    ありがとうございます。
    ほんとニュースになったときには遅いので笑
    一刻も早くどうにかします。

    • 4月15日
  • あまじ

    あまじ

    それがいいです!
    役所はこちらから情報を求めにいかないとテレビやヤフーニュースには上がらないので分かりにくいかもしれませんが、

    今の役所は役に立ちますよ!
    無料法律相談もやってますし、モラハラ窓口もあります。
    皆さん親身になってくれる方ばかりですよ!

    是非一刻も早く行動してください!
    応援してます(*^^*)

    でもままりさんがここに吐き出せて良かったです。
    逃げようと思える思考になってくれて良かったです。

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    お返事おくれました😭
    今の役所は役に立つんですね。

    とりあえず電話で相談してみます。
    コロナこわいので、役所行くの中々勇気が…🤔笑

    ありがとうございます!背中押されました(*・ω・*)

    • 4月16日
  • あまじ

    あまじ

    そうですね(*^^*)
    確かにコロナは怖いです!!
    お電話でも話を聞いて提案してくれると思いますよ。

    勇気を出して電話してみてくたさいね!!

    • 4月16日
りー

え、やばいですね…
旦那さん自分はしっかり食べるって言うのは別メニューでって事ですか!?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうです!旦那は「今日○○食べたい」とか言うので作ります。
    旦那はめっちゃ偏食で、ほとんど肉しか食べません。(たまに魚)
    ので、旦那の食費にお金かかってるんですよね‥。
    今日も旦那はステーキ食べてます。

    • 4月15日
  • りー

    りー

    え、ありえないですね…
    旦那さんと同じもの準備して食べたらなんて言うんですかね…?

    いずれにせよdv案件ですよね…

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そもそも旦那と買い物いくので
    自分が(旦那が)食べる量のお肉選んでますよ。
    わけるとかないです😅

    ですよねぇ‥😭

    • 4月15日
🔰はじめてのママリ🔰

経済的なDVにあたると思います

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね、ありがとうございますm(__)m

    • 4月15日
ママ

ありえません😭
お肉食べなきゃ免疫下がるし体力もつきません😭
立派な離婚理由になります!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    免疫確かに下がりました😭
    元々肺が弱く、尚且つ喘息持ちなので
    いまコロナにかかるとヤバいです😅
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月15日
kou

私のクソ旦那よりヒドイです💦
ご飯はちゃんと食べさせないと!って言うくらいです😂
本当終わってますね💦💦💦
離婚理由になります!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちの旦那は多分世界一じゃないか?ってくらいにひどいですよ笑
    息子も偏食が酷くて、魚だと
    鮭しか食べられません。
    サーモン買って一口サイズにして唐揚げ風にしたものが大好きなので、魚食べさせたいときは
    それにしますが、サーモンってなかなか高くて🤔
    息子のご飯にさえ「高いから買うな!」っていわれます。
    だから、私が我慢してます。

    • 4月15日
  • kou

    kou

    うちのは本当嘘つきで借金あるくせに浪費家で毎日無駄遣いして支払いは遅れるで九州一クソです😂ろくに支払いせずに自分のものと食費に馬鹿みたいに使います😡買ってくるなと毎日言ってもこれ。
    いずれ離婚かなって思ってます😀
    家族にご飯食べさせないって本当ヒドすぎますね💦😡
    食べるもの同じならまだしも、、
    ヘソクリなどして離婚準備始めたがいいです!!!
    お子さん保育園には行ってないのですか?😀

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それもなかなか‥。😭 
    浪費癖って治らないですよね。
    ちなみに私も九州ですよ🤣笑 

    ご飯って大事ですよね。
    私はほんと胃が小さくなりました😅
    息子にはたくさん食べてほしいので一刻も早く排除しなくては。笑
    へそくりできるかなぁ‥。旦那がすべてお金管理してますから😭

    今年春から幼稚園です!
    が、コロナのせいでGW明けから登園です😭

    • 4月15日
ママリ

十分離婚理由になります!
どういう事!?って感じです?
人のご主人に申し訳ありませんがケチとかいうレベルじゃないきがします。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございますm(__)m
    確かにケチってどころの騒ぎじゃないですね。
    ほんとやばいやつです😅

    • 4月15日
なな

経済的DVですね。
毎日の食事をメモしてください。旦那さんに言われた言葉など録音出来そうならして、出来そうになければ日付と時間言葉などを全部まとめて離婚の時に訴えた方がいいです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    わかりました、参考になります。
    食事を写真に残すのもいいですよね。
    やってみますm(__)m

    • 4月15日
  • なな

    なな

    できれば写真の方が強いですね!出来そうならしてみてください!あまり無理しないでくださいね。体には気をつけてください。

    • 4月16日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    アドバイスにお気遣いありがとうございますm(__)m
    のんちゃんさんも、お体には気をつけてくださいね。

    • 4月16日
1003

え…ご飯食べさせてくれない
旦那とか初耳で衝撃です😨

それはさすがに最低すぎる
餓死してしまう…💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なかなか居ないと思います笑
    朝昼でバナナ1本の日もあります。

    152cm、44kgだったんですが
    今は36kです。痩せました😅

    • 4月15日
  • 1003

    1003


    え…😨💦
    幼稚園生の小さい子供でも
    朝昼でバナナ1本だけじゃ
    お腹いっぱいにならないのに
    本気で餓死もしますし
    その前に栄養失調ですよね😭

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんと息子より食べてないです😅笑
    栄養も明らかに足りてないです…。(;^ω^)

    • 4月16日
smile🔰

いじめだ…😳💦
会話とか録音したりした方がいいかもですね…証拠残しときましょ!
旦那さんいない時
好きなの食べまくりましょ!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いじめですよね。笑
    はい、録音しときます😭

    そもそもお金もらえないので
    何も食べれません。
    買い物は旦那が休みの日にまとめていきます。

    • 4月15日
  • smile🔰

    smile🔰

    えー😳酷すぎる…
    生活費貰えてないんですか?!
    旦那さんおいくなんですか?💦

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    生活費とかないですよ😭
    お金の管理はすべて旦那です。
    買い物も一人で行かせてもらえないです。
    私は24歳、旦那が31歳です。

    • 4月15日
  • smile🔰

    smile🔰

    えー😢
    あたしも入籍しましたが、
    まだ実家にいます。旦那の仕事事情と、コロナで入居もいつになるかで…
    仕事も妊娠し悪阻ですぐやめて、収入が半年ないですが、病院代や出産準備のお金を自分で払ってます…。
    貯金もきつくなりお金の話をしたら実家だから大丈夫だろって…怒鳴らました。
    これから俺が養うんだから、それぐらいいいだろって😅
    無責任な男だって思ってイライラしてますが…ままりさんの旦那さんもかなり酷い💦

    必要な物あるたびに、お金貰う感じなんですか?!
    面倒臭いですね😅

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それもきついですね‥😭
    私も昔働いていて、まだ妊娠もしてないとき
    なぜか私の給料で同棲生活送ってました。
    その時、旦那の給料がいくらなのかもしらず‥。
    足りなくなっても、お金くれないので私の実家から貰ってました。当時18歳の給料で生活してたんですよ😅
    その時に気付くべきでした。
    今は大変な時期かと思いますので
    あんまり溜め込まずに‥😭✨

    そうですよ😭理由をのべて、
    必要と見なされなかったら却下です。

    • 4月15日
  • smile🔰

    smile🔰

    あらら…辛い😭
    若い時に結婚されたんですね!!
    付き合ってる時も、旦那さんはそんな性格だったんですか?!笑
    私はデキ婚で付き合いが浅いまま結婚へ…
    付き合ってる時はすごくいい人だったのに、全く別人みたいに変わりました😱笑

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うーーん、ケチでしたが‥。
    まだマシでした🤔
    で、別れよっかぁとか色々悩んでたら妊娠しました😭😭

    付き合ってるときから変わるのも嫌ですね~😔騙された感ありますよね笑

    • 4月15日
  • smile🔰

    smile🔰

    両親と詐欺じゃんって言ってます笑
    妊娠中ですが…最悪なケースも考えていて…
    離婚という文字が最近よぎってしまってます😅

    お互いゆるく頑張りましょ😭

    お身体大事にして下さいね!!

    • 4月15日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんと詐欺ですね。笑
    私も何度もよぎりました、で
    ようやく決心できた感じです😔
    無理しない程度に頑張りましょうね。

    smile🔰さんこそお体お大事に!
    色々不安もあるかとは思いますが
    元気な赤ちゃん生んでください🥺✨

    • 4月16日
わか

いや、なんか旦那さんおかしすぎて開いた口が塞がりません…
自分でヤバいと感じていないんですか?よく人として終わってることを平気でやりますね…

ままりさんもともと痩せているのに(文拝見しました)これじゃほんと飢死しますよ💦

メニューみても私の朝ごはん1食で終わりな量です….

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    他にもだいぶヤバいやつ満載な性格で、
    人として終わってる!とか
    私もよく言ってますが、何が悪いのか本人はわかってません。
    なかなか性格悪いです‥。

    確かに元々痩せ形でした😅
    最近はますますガリガリで、
    服のサイズありません‥😭

    ですよね😅

    • 4月15日
パイナップルマミー🍍

私38キロの時入院しましたよ💦
36キロはほんとに命にかかわりますよ!!!
ご実家にはかえれませんか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    それはなんで入院なったんでしょうか?🥺
    35kg台になることもあります(;^ω^)
    実家は頼れません😭

    • 4月16日