※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

37w5d初マタです。元々切迫早産で入院していて、3月中に産まれちゃいそ…

37w5d初マタです。
元々切迫早産で入院していて、
3月中に産まれちゃいそうだねって言われていました。
なかなか産まれる気配もなかったので4/6に退院しました。
赤ちゃんがビッグでもう3,500g近くあるということもあり、早く産まれてほしいので、散歩したり自分なりに運動しているんですが、なかなか陣痛がきません。

4/13に内診してもらったら、子宮口4センチ、子宮頸管は入院の頃からほぼゼロの状態です。
この日からおしるしもあり、ドロっとした茶色のおしるし?も出ます。

もともとお腹の張りもあまり気づかないのですが、
陣痛がくる気配がありません。
いつになったら産まれてくれるのでしょうか、、、
運動が足りないのでしょうか、、
毎日毎日、寝て起きる度、今日も産まれなかったー。ってなります、、、

コメント

まま

子宮口4センチ!!!
そろそろなんじゃないですか?♡
楽しみですね😏❤️❤️
焦らず、無理せず、体調が良い時に階段を上ったり下りたりしてみては?
私1人目の時子宮口4センチで入院して、病棟の中歩いたり、階段上ったり下りたりしましたよ!!!

ポコ

おしるしがあるのですね、そろそろかもしれませんね!

私も同じく切迫早産で入院して30週くらいに産まれちゃうかもと言われてましたが、結局40週まで出てきませんでしたー。
そして同じく3500gの大きめ赤ちゃんでした!

助産師さんからは「赤ちゃんが大きかろうが小さかろうが変わんないよ!初めてのお産なんだから比較できないしね!(笑)」と言われましたよ(笑)

お腹の中が居心地良いのかな?元気に産まれてきますように!