※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

離婚した元旦那からの連絡がくると動悸と吐き気が止まりません。月に片…

離婚した元旦那からの連絡がくると動悸と吐き気が止まりません。
月に片手で数えられるくらい、だいたい養育費や面会に対する愚痴が書かれた内容になります。

元旦那とは調停離婚で一年前に成立し
別居を含め約2年面会は一度も行われてません。
理由は元旦那の仕事柄不規則なのと
面会要求の内容も、平日の夕方、夕食時に夕ご飯食べに連れていくわけでもなく、公園でかで話さえできればいいって、自己都合しか考えてない内容だったので、もっと面会の仕方を考えてと伝えるも全くその素振りがあなかったので断ってました。

それプラス、面会は?ってそこだけは父親ぶって主張してくるわりには
上の子が電話欲しがってる事伝えても、既読スルー
調停時に、運動会や卒園式に頑張ったねくらいの連絡くらいしてあげてくださいと調停委員から言われてるにもかかわらず、その場でははいと言っときながら
つい最近になって、私が元旦那からの電話に出るかもしれないからできなかったと、後付かのような理由を言ってくる人に会わせたくないなって、感情もあります。

どうせ同じやりとりにしかならない連絡に、動悸や吐き気がするのなら、いっその事ブロックしたいのですが
そんな事したら養育費が支払われない可能性が・・・

連絡は極力控えてもらい
面会は下の娘はもぅすでに元旦那の事なんて記憶にないので面会は子供が自立するまで無し
養育費は、子供のために子供が貰う権利のものでもあるので、養育費は欲しい

これは私の身勝手すぎる要望でしょうか?

場合によっては、再度調停も考えてるのですが、面会無しなら養育費無しってのは全く考えてません😰

コメント