※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊検査中で、精子の動きが悪いことがわかり、抗体の可能性も。人工授精も検討中。32歳の方と42歳の旦那さん。

質問です。
不妊検査をいろいろしているんですが
まず橋本病とわかり薬を飲んでいます。
片方の卵巣に2cmのチョコレート嚢胞があります。
他にも着床しやすいように薬も服用し始めました。
妊活2年たちましたが、原因はこれだったのかと
薬を飲んで頑張ってるとこで先日フーナーテストをしました。
そしたら沢山精子はいるのに一匹も動いてないとのことでした。
1年前に別の病院で精液検査をして異常はなく、先生も
1年でそんなに悪くなることもないだろうから
おそらく精子を異物とみなす抗体があるだろう
とのことでした。
アレルギー持ちに多いとも言われましたが
心当たりは特になく。
頸管粘液の延びも良いので恐らく。
一瞬真っ白になり、あぁこれが原因かと
帰りの車で泣いてしまいました。
一応血液検査をして結果待ちです。
旦那にも申し訳なくて、その後ネットで調べ
抗精子抗体というのかなと。
なら人工授精にステップアップしないとと思い
でも調べてると人工授精でも難しいとも
書いてあって、、、
まだ結果待ちではありますが
前向きに頑張ろうと思ったり
旦那や両親に申し訳なかったり
ふと涙がでてきたり。
抗体があっても自然妊娠か、
人工授精で妊娠された方いますか??
あとどのくらいで妊娠しましたか?
私は32.旦那は42
リミットも気にしています。

コメント

deleted user

不妊治療5年人工授精5年でした。
私も橋本病でいまだに薬飲んでいますー

  • みー

    みー

    橋本病でも薬飲めば
    大丈夫って事でもないんですね。
    橋本病が原因かなと思ったら
    フーナーテストでも引っかかって。
    一番の原因が何かわからないですけど、最近投げやりになって
    食生活ももういいやってなってしまいましたが、また地道に
    頑張ってみます。
    お互い頑張りましょう。

    • 4月15日
さくら

自分のことではありませんが、、🙏
従姉妹が同じように精子を異物とみなしてしまうとのことで、人工授精はとばして体外授精をして1人目をうんでます。体外授精は1回目で授かりました。その後2人目は自然妊娠してます。

  • みー

    みー

    ありがとうございます❗️
    出産したら体質変わるんですね〜
    私も理想は2人授かりたいと思ってますが、旦那の年齢的に難しいかなとか。
    1人でも授かれれば
    しあわせなんだなと。
    自然妊娠できないことはショックでしたが、まず授かれるかですね。
    希望をもてるお話ありがとうございます!
    頑張ります😢!

    • 4月15日