※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんには、ベビーのお布団セットがおすすめですか?夏は敷き布団のみでいいか迷っています。初めての出産で使い道が分からず悩んでいます。

夏生まれなんですが、ベビーのお布団はセットで買った方がいいですか??
掛け布団とか夏は使わないなー?とか、
布オムツも併用するので、薄い布団カバーではなく、防水シーツ使おうと思っています。
そうするとセットのシーツ使わないかな?
とか思うと夏は敷き布団のみ買おうかな?と思っているんですが、セットのもの、けっこう使いますか??初めての出産なので想像できなくて、、、

コメント

ママイ

ベビー布団買いませんでした!
双子ちゃんですか?
もし敷布団買いたいなら大人用で2人寝かせても良さそう!
私は敷布団も使わずベッドインベッドで寝せてましたが、もし買うなら敷布団だけでいいと思います!
布団は暑いかなぁ。
ブランケットで十分でした!

• みーそ

みーそ

そうなんですね!!
    出産準備のやつ見てたらあれもこれも、揃えないとなの??!とびっくりしてました!ありがとうございます!

• 4月16日
  • ママイ

ママイ

あれあまり当てにしない方がいいです!
    使わなかったもの沢山あります😅
    産んでからネットで買い足したりも出来るので最低限で大丈夫です!

出産準備リストにあっていらなかったのが、スタイとミトン!
    ミトンはあまり良くないから使わなくていいって産院で言われました!
    スタイはうちの子よだれ垂らさなかったのでいりませんでした!
    必要な子ももちろんいますが個人差なので産んでからでOkです!
    服もそんなにいらなかったです!

• 4月16日
みーちゃん

敷布団だけで良いですよ😊
夏生まれですが、掛け布団は使うことありませんでした😅
最初はバスタオルとか掛けていましたよ!

• みーそ

みーそ

使わないですよねー!!
    聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 4月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

必要になったときに買えば充分ですよ😊
    でも敷布団は、固いほうが良いので、赤ちゃん用布団を買ったほうが良いですよ!固敷布団です😊

• 4月16日