※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいか
妊娠・出産

妊娠中、左耳がトンネルに入ったような感覚で聞こえにくい。関係があるのか、ただ詰まっているだけか不安です。

15w6d
ここ1ヵ月くらい頻繁に耳がトンネルに入ったときのようになり、聞き取りにくかったり、自分の咀嚼音がすごく響きます。妊娠と関係があるのでしょうか?
それともただ詰まっているだけ…?😅
左耳だけなります。

コメント

おだんご

耳管開放症かなと思います!
私もとても疲れているときや、ストレスがかかっているとき、妊娠中などなりました😣
気にするとずっと気になって余計治らなくなるので、楽しいこととかで考えなくなればいつの間に治ってたりします!あとは耳のつけねのくぼみ押したりしました!!

• きいか

きいか

そっか、楽しいこと考えます😌
    耳のつけね押すの試してみます!ありがとうございます❤️

• 4月15日
R⭐

耳管開放症、私も妊娠中と今もたまにあります!

• きいか

きいか

結構みなさん、経験されているのですね!ちょっと安心しました。ありがとうございます❤️

• 4月15日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

耳管開放症ではないでしょうか??
妊婦さんはなりやすいみたいです🥺私も左耳だけなります!

昔、むくみ取りの薬飲んでおしっこたくさんした時にも同じようになりました!

出産すると自然と治るみたいです🤔

• きいか

きいか

妊婦さんはなりやすいんですね😩
    いろんなマイナートラブルがあるけど、我が子に会うために頑張らないと!ですね(^_^)
    ありがとうございます❤️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

脅かすような事言ってしまって申し訳ないのですが、わたしが突発性難聴になったとき同じような症状でした😣

妊娠中になる方もいらっしゃるみたいですし、医師にはストレスや疲れが関係するって言われました😣💦

きいかさんの症状が絶対そう!とは限らないと思うけど
聞こえ辛さを感じたら病院行ったほうが良いと思います😭

• きいか

きいか

そーなんですね💦
    教えて頂きありがとうございますっ!
    何事ももしもを考えて行動したいと思います。
    次の検診があと3週間後なんですが、そのときに先生にも聞いてみようと思います☹️
    ありがとうございます❤️

• 4月15日