※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

心拍確認できず、稽留流産の可能性。悲しいけど前向きに。次の妊娠までの経験を聞きたい。妊活の後悔も。

今日7w3dで、心拍確認できるかなー!と思って健診行ったら稽留流産かもしれないと言われました。
排卵が遅れてるかもしれないから、来週また診てもらいます。

胎嚢のなかに卵黄囊だけがあって、赤ちゃんがいませんでした。
素人が見てもすぐわかるくらい明らかにおかしいなって感じたし、生理はめちゃめちゃ正確に毎月来てたから排卵のズレはあまり考えられないです。
1人目の今の時期は既に赤ちゃんの形が見れたし、今回はダメなんだろうなと思います。

悲しいです、でもまた1から前を向いて頑張ろうと思います。

稽留流産したことがある方、次どのくらい経ってから妊娠出来ましたか?

2歳差で産みたかったですが、叶わずです。
もう少し前から妊活してれば良かったなと後悔してます。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私も2人目希望で、既に2度流産しているのですが1度目の流産がずっと卵黄囊しかみえず、稽留流産となって手術しました。

2,3回は生理を見送って!と言われそれから半年後妊娠は出来ました!
私の場合は心拍確認後また流産してしまいましたが…😱😱

私も二歳差が欲しかったですが、早生まれなので希望は薄そうです😔

• まるまる

まるまる

2回も経験されたんですね😢
    今も妊活されてるんですか?
    自然に流れないと手術の予定が結構先で、2ヶ月見送るとしてすぐ妊娠できてもギリギリ3学年差になりそうです😭

• 4月15日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

2月の末に2度目の流産の手術をして、今月二回目の生理が来る予定なのでまだ妊活は開始できずです😔😔

自然に出てくれたら、すぐ妊娠してもいいよ!という先生もいるみたいなので手術よりは自然に出てくれる方が有利、と病院でも言われました😱!
    うちも2,3回見送るとなると1発で妊娠しない限り3学年差になるのできついだろうなぁと思ってます😭!

赤ちゃん、次回成長してるといいですね😭今回が初診なら希望はあるかもしれないですよ(*^^*)

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

なるほど、そーなんですね😣
    2回の生理、長いですよね、、

自然の方が良いんですね!
    手術予定日までに出てきてくれればいいですが😔
    術後生理はすぐ来ましたか??
    周期もすぐ安定しました??
    質問多くてごめんなさい😣

• 4月15日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

長いです(><)。今回手術終わってから担当医に1回生理が来てすぐ妊活はダメですかと聞いたんですが…
    また同じことになるリスクが上がるだけです。と言われてしまいました😭

自然の方が良いみたいです(*^^*)
    術後は40日ぐらいで生理が来ると言われその通りにきましたよ!(*^^*)
    周期も私は直ぐに安定しました!

全然大丈夫です( (; ;)わかる範囲で答えますよー!

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

そうなんですか?😰
    リスク上がると言われたら怖いですね😟

それなら私の場合、手術がGW明けなので次生理くるの2ヶ月後とかですね😔
    それで2回生理見送ると完全に2歳差無理です😂💔😂💔
    でもまた授かれるのを待つしかないですよね、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

心配ですね、次回赤ちゃん動いていたらいいですね!

繋留流産で手術をして2回生理を見送りました。妊活初めて2回目で妊娠しました。
なので流産がわかってから5ヶ月後に妊娠がわかりました!

• まるまる

まるまる

赤ちゃんがいればいいなと思いますが、あまり期待しないようにしようと思ってます😔

割と早く妊娠されたんですね!😳
    手術後生理は割とすぐ来た感じですか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後1ヶ月できましたよ!

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

なるほど!
    すぐ生理は安定するんですね、
    ありがとうございます😣❤️

• 4月16日
ao

わたしも昨日7w2dで心拍確認できるかなって思っていったら最初卵黄嚢だけしか見えませんでした!
心拍はまた来週確認になるかな…見えないね…って先生に言われたんですがその時にピコっとちょっとだけ動くものがあり心拍確認できました。

わたし自身も生理は毎月きっちりきてたんですが今回の妊娠は週数よりだいぶ小さいです💦
また、1人目の時は5w6dで心拍も確認できて大きさも1人目の時の方が大きかったので不安になりましたが
生理はきっちりきてても排卵が遅れたんじゃないかな〜と思ってます。

わたしのようなこともあるので次回までまだまだ希望はあると思います😖

• まるまる

まるまる

いないと思ったけど、卵黄囊の中に小さーい赤ちゃんいたということですか??😳
    私は卵黄囊の中何も無くて、卵膜??も少し腫れてるねって言われました😟
    排卵が遅れたと信じたいですが、あんまり期待はしないでおこうと思います😣

• 4月15日
  • ao

ao

そうです!!
    わたしも最初みたとき卵黄嚢しか見えなくてダメかな…って思ったんですが角度変えたり色々してもらったらちっちゃくあって泣きそうになりました😭
    この卵黄嚢の下にぴっとある点が赤ちゃんです🙌🏻

週数のわりにはだいぶ小さいので排卵遅れたのか成長がゆっくりなのか…って感じです💦

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

ほんとだ!いますね!
    私もこんな感じのエコーでした😟

来週確認されるといいんですが、性行為自体排卵日とその一週間後の2回しかしてなくて、排卵ズレてるとしても可能性は低そうな感じします😢
    わざわざ写真見せてくださってありがとうございます😯❤️

• 4月15日
  • ao

ao

わたしも今回心当たりがある日が1日しかなくて😅
    3/19にはフライングで陽性反応でてたのでこんなにおくれたりするかな?とも
    思いながら次の検診まで様子見です😖
    4週ごろから出血があったりとまったりなのでまだまだ安心はできませんね💦

• 4月15日
  • まるまる

まるまる

私も生理の5日前にフライングして陽性でした😭
    時期近かったんですね!☺️
    12週までは何もなくても不安ですよね😭
    aoさん無事に出産できますように!!🙏

• 4月15日
やんぽん

私も同じ感じで
流産になったことあります😢
生理を1度見送って妊活をし、
3回ダメでそのあと別の事情で
3周期お休みし、次の周期で
授かったので、妊活としては
4回目できてくれました(^^)

• まるまる

まるまる

見送るの1度だけで良かったんですね!
    私もそのくらい早くまた授かれたらいいなって思います😣

• 4月15日
ちー

稽留流産手術後、生理一回来てそのあと妊娠しました!
次の検診で赤ちゃん見られますように🥺💗

• まるまる

まるまる

すぐ妊娠出来たんですね!🥺
    私もすぐ妊娠出来ればまだ2学年差希望あるかなと思ってるんですけど、病院で生理2回見送ってと言われたら厳しくなります😔

ありがとうございます😢❤️

• 4月16日
  • ちー

ちー

病院によって生理見送ってってゆう回数違うみたいですね😭😭

妊娠出来ますように😭❤️

• 4月16日
(´-`)

全く同じです😢
私も昨日7w3dで心拍確認しにいきましたが心拍も胎芽も確認できず日曜日にまた見てそれでだめだったら、、、と言われました。
目に見える出血やお腹の張りなどの自覚症状が全くないのにいきなり育ってないかもと言われ昨日は気が動転してしまいすごく悲しかったです😭
安静と言われたので出来る限りの安静はするようにしていますが今回は厳しそうだなぁと赤ちゃんの生命力を信じてあげたいですが思っちゃいます(;_;)

• まるまる

まるまる

全く一緒ですね。
    私もぜんぜん自覚症状なくてでもエコー見た瞬間に、あ、ダメだって思っちゃいました😢
    安静にするのも関係あるんですかね??
    とは言いつつも上の子がいると中々厳しいですよね😣

• 4月16日
  • (´-`)

(´-`)

前回でいろいろわかるからこそ見た瞬間にわかってしまうんですよね😢😢
    最初に出血してないね~とはいってたのですが下に出てないだけで子宮内では少し出血してたみたいでその関係なのか安静と言われました。でも今も出血や張りなど何もないので安静にしないと!とあまり思えないし何より娘いるので厳しいですし無理です🤨

• 4月16日