※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッペちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の器の小ささにびっくりです。上の子が旦那に…

愚痴らせてください。
旦那の器の小ささにびっくりです。
上の子が旦那に微笑みかけただけなのに上の子を追いかけまわして「我今なんで笑ったんか‼あっ?」ってまるでヤクザ映画のような口調で怒ったり、「アイツは俺の事舐めとる」とか😞
実際に上の子は今反抗期で私の連れ子なので、下の子が産まれてからは反抗期プラス不安感で、いつもイライラしたりしますが、下の子が産まれるまで5年間一緒にいましたが上手くやってました。
最近は下の子は可愛がりますが、上の子は話も聞いてもらえずです。
最近は私がため息ついただけで、ぶちギレモードで、私も安息の日はありません。
確かに旦那は今年42歳で「疲れとる」が口癖ですが、父親としてはあんまりだと思います。
私はバツイチなので、次こそは上手くやるって決めて結婚したのに、もー疲れてしまって⤵
「上の子がパパと昔みたいに遊びたいって言ってたよ?」と言っても聞いてくれず、起こるときだけ怒鳴りちらして他の育児はノータッチ😅
私も仕事に育児に家事にで毎日へとへとなのに、気を使いすぎて更にへとへとです😞⤵
同じような経験をされてる方などいたら、上手くやるアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします😭✨

コメント

最近20歳の父親が母親の3歳の連れ子を睨んでるとかで虐待死させた事件がありましたよね。
これを読んでるとそれを連想させますが、大丈夫ですか?

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

暴力などらないですし、今までは物凄くいい父親してくれてたので、それはないと思います。
    けど精神的な暴力である事は間違いないので、注意してみときたいと思います。

• 6月5日
cat mommy<3

上の子供さん、可哀想です。。。
ヘトヘトでしょうが、上の子の気持ちを優先するべきだと思います

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

そうですよね。上の子にもそれとなく、パパと一緒にいたい?とは聞くんですが、上の子は今が一番いいみたいなので。。。

• 6月5日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

アメリカでは、逮捕にあたります‼︎それは、立派な言葉のDVにあたります‼︎それぐらいすごい事をされてるんです
    子供は、親の顔をみながら行動したりもしますし、気を1番つかったりもします
    そこらへんは、ママであるあなたが。ちゃんとみきわめてみてあげてください❤︎

• 6月5日
KAISHII

子供が可哀想すぎて、、、
今さらうまくやっても子供の心の傷は消えません。
ヤクザ映画みたいな口調で怒鳴るって…そんな人と良く結婚しましたね…

お子さん、全力で守ってあげてください

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

前はそんな事は全くなかったんですよ、一緒になって長いですが下の子が産まれてから急になので、それが、わかってたら結婚してなかったと思います。笑っ

• 6月5日
みうみうしゅう

旦那さんの疲れてるとホッぺちゃんの疲れてるは違うと思います。
怒鳴り散らして上のお子さんが心配です。大丈夫ですか?
大変だとは思いますが、虐待されないよう守ってあげてください。

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

ありがとうございます。
    この先様子をみて対応していきたいと、思います。

• 6月5日
n

微笑みかけただけでそこまで怒るのは
ちょっと怖いですね…。

話はズレてしまいますが私自身母親を小さい頃に亡くして、父親が再婚して連れ子あり(弟)の継母が出来ましたが、継母からの愛情の差は感じました。
私も言う事聞かなかったりだったんですけど怒られすぎて死んでやる!って思った事あるくらい😑💦

父と母じゃ違いますが
お姉ちゃんがあまりにも可哀想だなーと思います。
ママもストレス感じると思いますが
お姉ちゃんもだいぶ溜まってないですか?
私はそのせいかわからないんですけど
中学生の時一時期髪の毛が大量に抜けました💦
そして、なんで妹は可愛がられるのにと、お姉ちゃんが妹の事いじめる様になってしまうかもしれないし、ご主人にお姉ちゃんが手を上げられてしまう日が来るかもしれないと感じられました(>_<)

お姉ちゃんが夏休みに入ったらしばらくご実家に帰られてみては??

うまくやるアドバイスではないし、酷い表現があって不快にさせてしまっていたらごめんなさい💦

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

そうですね。nさんも大変な経験をされたみたいで、実は私は父親からずっと虐待をうけてて、逃げるように家をでたので実家には帰れません。
    上の子は、今のところ、嫌がってはないし、私にも何も言ってこないし、パパの事は大好きみたいです^_^;
    ただ私が心配で心配で、
    注意して様子みたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月5日
momo⠒̫⃝*

ごめんなさい、キツイこと書きますね。

旦那さん、ご自分の子が生まれたから上の子は可愛くなくなっちゃったんでしょうか...?
反抗期や環境の変化などによる不安定な気持ちでいる上の子のことを考慮しても、42歳の大人のすることは思えません...
器が小さい、人間的に未熟、まだまだコドモといえばまだ聞こえがいいですが、皆さん懸念されているように暴力につながりかねない危機が感じられます...。

現に今は暴言、上の子が恐怖と感じる行動をされています。いつ手をあげるかわかりません。
旦那さんのことはホッペちゃんさんが誰よりもわかると思います。
でも情のある分、色眼鏡で見てしまうこともあるのではないでしょうか?

本人が「これは悪いこと、やめよう」と強く思わない限り、行動は変わらずにエスカレートしていくばかりです。
とくにプライドばかり高い男ならなおさらだと思います。

上の子を守れるのはホッペちゃんさんだけです。お子さんのために何が1番よいのか、もしかしたら苦しい決断をされることもあるかもですが、後悔のないようにされてくださいね。

上の子が本当に心配です。

lycopene

こんにちは

それって、立派なDVですよ、、、

娘さんの気持ちを考えたら、胸が苦しくなります

再婚して、次こそは上手くいきたいって思いわあると思いますが、子供にとっていい環境じゃないですよ

別居や、離婚など視野に入れながら話し合いしてください

両家挟んでも良いと思います

話し合いの時に、娘さんの意見も聞いてあげて下さい

自分の幸せより、子供の幸せ考えてあげて下さい

ゆん🍒

器がちいさいというか人間としてどうかと思います。
それ必ず上の子だけ虐待されますよ
暴力じゃなくても精神的に。
可哀想すぎます
あなたも上の子を庇うというよりは疲れたくないからというような感じがしてしまいます。
実の子供ですよね?ほんとうにかわいいならもっと守ってあげてください

ホッペちゃん

皆様いろいろコメントありがとうございました。
今日またいろいろあって思いきって聞いてみたら確かに娘は旦那の事をなめてました^_^;笑っ
娘も演技女優で最初は私の前では嘘ついていい子してましたが、いよいよ逃げられなくなったら本性でてきて、聞いてみたら確かに可愛くなくなるくらいの事が今まで何年間もあってずっと耐えてたのが下の子が産まれたのをきっかけに、正そうとしていきすぎたみたいです。(ToT)
私からしてみたらどっちもどっちだし、確かに旦那も子供すぎるところもあるので、なんともいえませんが、何より娘の態度に気付けなかった自分を責めます(>_<)
上の子は連れ子だからっていう固定観念からちょっと過保護にしてしまってたみたいで(>_<)
娘も娘でそうなったのは何か理由があると思うので、またそれは私が至らなかったところと、旦那の話も時には聞いてやれなかった妻としての自分も情けないです。
何かしら娘をかばってたので。。。
けど皆様の貴重な意見ありがとうございました。
これから勉強していきたいと思います。