※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

修正4ヵ月健診をコロナの影響で行けず、早産のための採血も受けられず、心配です。

コロナの関係で、0歳児の健診をやめておいたという方いらっしゃいますか?(>_<)

今日は修正4ヵ月健診の予定でした。
ですが、実父(一緒に仕事はしているけど一緒に住んでいる訳じゃない)の猛反対によって、行けなくなりました。
「家族が大事と違うんか!」
「コロナ持ってきてコロナに俺がかかったら『だからあの時ゆーたやろ』って言わなアカンなるやろ!」
「そんなもん行かんでも死なへんやろ!」

マスク、手洗いうがい、消毒、帰ってきたら服着替える
をちゃんとしようと考えていました。
早産だったので採血の予定もあり、どんな様子なのかもちゃんと先生に診てもらわないと分からないので、本当は行きたかったです。

コメント

ゆむまま

うちの子たちが行ってる小児科は、検診や予防接種の時間が診察の時間と別の時間でやってくれてるので、小児科での検診のときは行きます😂

市の検診であっても、今の時期は延期という連絡が来たので
自分から行きませんということはないかもしれないです😓

  • うさぼ

    うさぼ

    上の子の1歳半の健診は延期のお知らせが来ました(>_<)
    病院に聞いてみたところ、落ち着いたら予約取り直してもらったら良いですよって言ってくれました。
    コロナ…もう嫌だ(T-T)

    • 4月15日
満腹中枢ないのすけ

お孫さんの心配じゃなくて、自分の心配なんですね😅💦

検診が中止になったりはしてないですか?
うちの地域は中止というか、延期みたいです✋
3歳児検診を控えていますが当分無理かと思っています。

  • うさぼ

    うさぼ

    それなんですよ( ̄▽ ̄;)
    亭主関白で自分の事しか考えてないです。

    病院に聞いてみたら、こんな状態なのでコロナが落ち着いたら予約取り直してもらったら良いですよって言ってくれました(>_<)
    上の子が1歳半なのですが、それは地域から延期のお知らせ来ました!

    • 4月15日