※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月1万円のお小遣い、自分のために使いたい。服やコスメは子供に汚されるし、無印で満足。生活を豊かにする使い道を考え中。貯金は別途しているので、使わないなら貯金する必要はない。

毎月1万お小遣いあったら何に使いますか?家族のためや貯金以外で、自分の為に使うとしたら。昼食代は会社支給の為要りません。
結婚前は服やコスメにかなり使っていたのですが、服は子供に汚されるからファストファッションでいいし、基礎化粧品も一度無印にしてしまったらそれに満足してしまい、お金を使わなくなりました😅
でもせっかくなので、自分の生活を豊かにするのに使いたいなぁと思ってます。別で貯金はしてるので、使わないなら貯めろとかのコメントは大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はネイル毎月行ってるのでそれに使って、、あとはちょっとちょっと貯めておいてドバっと何か買います(笑)

ママリ

普段買わないような高めのチョコレートとかお菓子をネットで買います!(笑)

m

貯めて普段買えないようなものを買います☺️

私なら靴がほしいです!仕事用もこどもと遊べるスニーカーもボロボロなんで買い替えたいです😂

りさ

私は食べるのが好きなのでお取り寄せとかのスイーツに少し使います(笑)
自分の癒しのためにマッサージとかにも使いたいです(今は無理ですが…)

ママリ

贅沢なお取り寄せグルメや、
ちょっとお高い紅茶がほしいです!

あとは家事を楽にするための時短家電をかいます!笑

かなた

ちょっといいお茶とかコーヒーとかどうですか?
園グッズの練習に手芸を始めてみるのもいいと思いますよ。

haha

週末に家族で外食ですかね😊って言っても今はコロナで難しいので、ネット通販で冷凍でもちょっと高めのお肉とか蟹とか買ったら食卓が楽しくなりそうです👍🏻

may

コロナが落ち着いたらマッサージ行きたいです☺️

忍

マツエクと美容院は毎月欠かせないです!

りん

マツエクと整体行きたいです!
物だったらホットプレートがコンセントなくなったので新しいの欲しいです🤭

ブルーノ

マッサージとかヘッドスパとか行きたいです😂

しい

マッサージ行きたいです( ;ᵕ; )身体痛くて痛くて( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ

服がほしいです!!!

むーみん

その月によってですが美容院に行く、ネイルに行くとかしたいですね🙋‍♀️❤

ちょこ

毎月ですか😆✨
月に1度30分3,000円のマッサージしてもらって、パン屋さんのパンかケーキを買って、スクラッチで運試ししたいです😂笑
後は3ヶ月に1回季節の洋服買いたいです💖

ひーちゃん

株とか投資とか、挑戦してみます!!

私はお小遣いを貯めて高いブレスレットかネックレスを買います♡

なな

2ヶ月毎に美容院で、
カットカラートリートメントしてます☺️
大体2万円くらいです!

ari

友達のランチとかお菓子とかに使ったり
あとは少し貯めてブランド物買ったりしてます!