※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
家事・料理

柔軟剤を探していますー!保育園でうちの子の帽子が違う子に渡ってしまい…

柔軟剤を探していますー!
保育園でうちの子の帽子が違う子に渡ってしまい、洗濯して返してもらったのですが、それがすごーくいい匂いでした💕
そのまま1日使った後うちで洗濯をしてもなお、まだ香っていました!でもそんなにキツい香りではなく、ベビーパウダーのような、優しいお母さんのような、甘くてやわらかい感じの昔からある香りです。

わたしが子供の頃にも嗅いだことのある香りなので、20年以上前からある柔軟剤だと思います。今でもわりと使われているようで、たまにその香りの方とすれ違います。どちらかというと若い方より40代以上の方に使われていることが多いように思えます。

優しい香りなのにしっかりずっと香って、わたしの柔軟剤の理想です✨どうにか同じのを使いたいー😭もしこれかもって思いつく方がいましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

あ

昔はダウニーはすごい香りするなぁと思ってました!
それかはわからないですけど😣

• トキマ

トキマ

ダウニーのエイプリルフレッシュは、会社で使っていたのですが違う香りでした💦他のものを試してみたいのですが1リットル位のでかいものしか売っていなくて😭
    ありがとうございます😊

• 4月15日
りぃのおかあちゃん

実家では、ずっとソフランでした🙂
嵐の相葉くんがCMしてるのじゃなくて、昔からあるヤツです😅
でも、確か、ベビーパウダーみたいな香りだった気がします🤗

• トキマ

トキマ

ネットで調べた感じソフランのアロマソープというのが可能性高いのかな!と思っていました✨
    リニューアルあるされて今は相葉君のになってしまったみたいに書かれてましたが、昔からのものは今は店頭では買えないのでしょうか?💦

• 4月15日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

ごめんなさい‼️
    実家の柔軟剤は、かなママさんがおっしゃってるハミングですー😱
    すみません💦

ソフランのアロマソープ、私も大好きで結構長い間使ってました🥰
    今はもうないんですか💦
    我が家は今、ソフランのアロマリッチ、ダイアナに乗り換えてしまったので、今店頭にあるかわかりません💦
    あるとしたら、こんやパッケージです✨
    1袋、詰め替えが残ってました😅
    本体じゃなくてごめんなさい😵

• 4月15日
  • トキマ

トキマ

写真までありがとうごさいます😍
    相葉くんのやつがそちらのソフランアロマソープみたいです😊それが昔からあるものをリニューアルされたもので、香りがちょっと違うみたいに書かれていたので、わたしが求めている香りはもう買えないのかなぁと思っていたのですが、今のソフランもいい香りってことですよね☺️✨早速同じものを買って試してみます!ご親切にありがとうございました😄💕

• 4月15日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

確かに、これはリニューアルされた後のソフランです💦
    これの前から使ってましたが、そんなに香りは変わらなかったですよー😆
    (私、鼻悪いんかしら😅)
    理想の香りに出会えますように😊

• 4月15日
  • トキマ

トキマ

そうなんですねー💕前のが西島秀俊さんで、相葉くんのになってからに香りが変わったみたいに書かれてましたが、そんなに変わらないと聞いて安心しました😊✨これだったとしたらお値段も手頃だしずっと使えそうで嬉しいです😆ありがとうごさいますー✨

• 4月15日
かなママ

ハミングかなーと思います。
ずっと香るかわかりませんが、実家の母が使っていました。
今もあるのかわかりませんが、最近のではなく、青色のパッケージだった気がします!
違ったらすみません💦

• トキマ

トキマ

ハミングも可能性あるなあと思ってました!昔から使われているのはハミングかソフランだよなぁと思ってたので‥ちなみに青いパッケージというのはこれでしょうか?もしおわかりでしたら教えてください💦

• 4月15日
  • かなママ

かなママ

そんな感じでした😊
    確かにソフランの可能性もありますね!
    ぴったりのが見つかるといいですね✨

• 4月15日
  • トキマ

トキマ

ハミングも可能性高いので試してみます😊✨種類がありすぎて全部試すわけにもいかなかったので、可能性があるものを絞れてありがたいです💕

• 4月15日
little

フレアフレグランスとシーツ、カーテンなどはレノアハピネス アロマジュエル使ってます!あとはランドリンとかも使います😃

• トキマ

トキマ

物によって柔軟剤分けるのいいですねー☺️💕ランドリンとかのちょっとお高い柔軟剤も使ってみたかったのですが、コスパ考えると買えなかったのですが、シーツとかカーテン限定なら良さそうです😆ありがとうごさいますー✨

• 4月15日
ママリ

私も多分同じような香りを探してて、
今のところハミングのふわさらスルーシリーズがイメージに近かったです!
香水ではない太陽のような優しい香りです☺️
テスターがあったらかいでみてください!🌟

• トキマ

トキマ

ありがとうございますー😊ハミングのふわさらスルーシリーズですね🙋‍♀️試してみます!
    ネットでも多分同じ香りを探してるんだろうなぁ〜という書き込みが多数ありました💦結局結論には至ってなかったので、見つかるといいなぁ〜☺️

• 4月16日
初めてのママリ

うちの子も同じ状況で、スモックを返してもらったらまさにこんな匂いで、、

もしわかったらこれだったよ、、って教えて欲しいです😭

• トキマ

トキマ

こちらで教えていただいたものは試してみたのですが、これだ〜!というものには出会えませんでした😭
    ですが、ソフランのアロマソープはかなり近い香りでした!

日向でカラッと干したタオルからこれかも!という香りがしたのですが、長続きはしなくて‥💦1日経ったらだいぶ香りは薄くなり、洗濯してもなお香ってるなんてことはとてもありませんでした💦
    一緒に使う洗剤や、洗い方、干し方、素材などでも香りがかなり香ってくるのかな〜と思って、もはやわからない!と思って諦めてしまいました😂

今でもたまにあの香りの方とすれ違うので、今度こそ直接聞いてみたいと思います🙋‍♀️すれ違い様に柔軟剤なに使ってますか⁈とか聞いたらかなり怪しい人ですかね😅

みるうさんも、もしわかったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も聞きたいのですが、、
    迎えに行く時間が違うのかいつも会えなくて(´・_・`)

あんなにいい匂いがあんなに持続するなら
    多少値段高くてもいいなぁと思ってて( ; ᯅ ; `)

私も色々試しても出会えなくて、
    コストコに行ってると聞いたことがあったので
    もしかしたら海外製のもので
    だから持続するのか、、?と思ったりもしてます(´・_・`)

• 9月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お久しぶりです!
    まだ使っていないので分かりませんが、
    コンフォートという柔軟剤が
    イメージに近い感じがしたので、
    頼もうかと考えていました!
    もし使ったことありましたら教えて欲しくて(*ˊ˘ˋ*)

• 10月23日
  • トキマ

トキマ

お久しぶりです😊それは使ったことないです〜💦お役に立てなくてすみません😥
    かなり近そうな感じしますね!試しに買ってみようかな!
    有力な情報をありがとうございました😊

• 10月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私頼んだので

もしよかったらまたレビューしますね( ´ ꒳ ` )ノ💓

• 10月24日