※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
妊娠・出産

計画分娩で入院予定だったが、コロナで立ち会いができず、1歳1ヶ月の娘に5日間会えない不安。ママっ子で、退院後の反応が心配。

今月の30日に計画分娩で入院する予定でしたが、コロナのせいで立ち合い&面会が禁止になりました😭
二人目なので立ち合いはまぁ仕方ないかと諦められるのですが、5日間1歳1ヶ月の娘に全く会えないのが不安で仕方ないです😭
家にお義母さんが泊まってくれて旦那と見てくれますが、そんなに会わない日が続いていざ退院したらどんな反応をされるのか心配で涙が出ます💦
かなりのママっ子で、寝かしつけも私じゃないと出来ない子なのに...😢😢

コメント

み

辛いですね😭
私の友達はインフルエンザが流行ってる時期に出産したので入院中は上の子(1歳3ヶ月ぐらいだったと思います)と1週間会わなかったって言ってました💦

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    お友達もつらい思いをされた と思います😭
    入院中早く帰りたいってずっと思ってそうです💦

    • 4月15日
うみ

わたしも25日予定日です🙋🏼‍♀️
1週間近く会えないの不安ですよね😫
幸いパパっ子ではあるので
わたしが居なくても大丈夫かとは
思いますが赤ちゃん抱いて
帰ってきたらどう思うのか、、
その後のケアが心配です😥

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    うみさんの産院も面会等禁止ですか😢?
    まだ言葉が分からないので、急に1週間近くママが居なくなって赤ちゃん連れて帰ってきたらと思うと、娘の反応が心配でたまりません😭

    • 4月15日
  • うみ

    うみ

    うちのところも面会・立ち会い、
    検診の同行全て禁止です😥
    元々、立ち会いもしなければ
    検診の同行もないのでそこの
    ダメージはないんですけど
    面会には産後すぐ窓越しで
    赤ちゃんを見るのみ許されていて
    夫婦の時間もなにもないです😭

    • 4月15日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    そうなんですね💦
    面会が出来ないの本当につらいですよね。
    うちは病院内に入れるのは入退院時の付き添いのみで、退院まで赤ちゃんを見せる事も抱っこさせる事も出来ないです😭
    お互い大変な時に出産となりますが、頑張りましょうね😭

    • 4月16日
♡バンビニ♡

心配ですよね。。
もし大丈夫であればテレビ電話で顔を見せてあげるとか…
予定日前にパパの携帯を借りて何度か遊び程度に電話して予行練習をしとくのもいいと思います。
ママが映ってる!と分かれば電話中喜んでくれるんじゃないでしょうか??^_^

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    毎日ビデオ通話するつもりです。
    ずっと付けっぱなしにしていたい気分です 笑
    入院する前に何度か練習しておこうと思います✨

    • 4月15日
a

私も27日に帝王切開です💦
立ち会いは無理なのは承知ですけど、息子に1週間会えないのが辛くて辛くて、1週間後会ったらママじゃなくても大丈夫だったらどうしよう😭とか今から考えてます💦今ママじゃないとダメな子なんで💦

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    めっちゃ分かります!
    お子さんもママっ子なんですね😭💓
    同じ思いで頑張ってる方がいると思うと、私も頑張れそうです。

    • 4月17日