※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
子育て・グッズ

新生児のおむつサイズ変更時期と、テープおむつの比較について相談しています。

生後1週間の新生児です。
小柄な息子なのですが、新生児おむつはどのくらいを目処にサイズを新生児サイズからSサイズ等に変えるのでしょう?

また、みなさんテープのおむつは何を使われていますか?
今、産院でもらったパンパース、メリーズ、ムーニーを、使い比べているところです^^
個人的にメリーズがすきかなぁ。。。?とまだよくわかっていない所です笑

コメント

瑞

うんちやおしっこが漏れてきたりテープをした時に足とかに痕がついちゃったら変えてました!
ずっとムーニー使ってます❣️

ぽちこ

しばらくは新生児サイズで、おしっこ漏れたり、太ももにおむつの跡がついて、おむつが小さくなってきたかなとら思ったらサイズアップしてました😊
メーカーによってもサイズ違いますし、お子さんに合ったものを選んであげてください✨

かえ

足とかにオムツのあとがついたり、うちの子はけっこう
お腹が大きかったので
苦しいかななんて思い
1ヶ月くらいでSサイズに
しちゃいました😅
漏れたりしなかったので
そのまま、今もSサイズです!
パンパース使ってますが
パンパースも2種類あって
薄くて安い方を日中に使い
厚くて高い方を入浴後につけ
夜間用にして、2種類かってます!
19時から3時、4時までねちゃうので、薄いほうだと漏れちゃって、それから2種類にしました🤣