※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初期のNT首の後ろの浮腫指摘で、問題なかった方や染色体異常の方、指摘の詳細を知りたいです。例えばNT何ミリ、鼻骨何ミリなど。

初期(妊娠10から13週)の段階で “NT 首の後ろの浮腫”を指摘されたことのある方で、産まれて問題なかった方、また実際染色体異常があった方、差し支えなければどの程度の指摘があったか教えて頂きたいです。
例えばNT何ミリ、鼻骨何ミリ、など、、
よろしくお願いします。

コメント

funkyT

何ミリか覚えていませんが、指摘されて、羊水検査を勧められました。羊水検査の結果が出る前に破水、死産しました。羊水検査の結果は染色体異常でした。

お医者さんの熟年の感は凄いもんですね。指摘をされていなければ大抵は大丈夫だと思いますが、心配ならスクリーニングか確定検査を受けて見ても良いかと思います。

NTなどの数値に関しては、誤差も大きいので、そこまで参考になるのかわかりません。