※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

陣痛についての症状や疑問があります。38w1dでお腹が下がり、食欲が増し、生理痛のような痛みがあるが、子宮口は硬い状態。前駆陣痛なのか、陣痛の感じ方が知りたいです。

陣痛について質問です!

今38w1dです!
かなりお腹も下がってきたのか今まで無かった食欲が嘘のようにご飯が食べれます(笑)

そしてなぜか新陳代謝がアップしたもよう。笑

3日くらい前から軽い生理痛のような痛みがあったりなかったりしてて
今日21時すぎくらいに我慢はできるけどいつもの痛みより強めの痛みがありました。
少しして落ち着いたと思ったら、さっきまた痛みました。

先週の月曜日の検診ではまだ子宮口は硬いって言われてたんですけど
これってただの痛みなんですかね?
それとも前駆陣痛??

産婦人科で働いてる友達には前駆陣痛かもって言われてたんですけど
おしるしもないし、破水もしてないです。
強いていえばオリモノが増えたくらい(笑)

陣痛ってどんな感じなのか教えて欲しいです(><)

コメント

はらぺこあおむし

最初は生理痛の重い感じの痛みが腰にきて
それも一定の間隔でした!
それからお腹の張りが徐々に始まり
間隔が狭まってくるって感じでしたよ!

もしかすると前駆陣痛から本陣痛に
変わるかもしれないので念の為
時間を図り一定の間隔になれば陣痛がきたと
わかると思います♪

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一定の間隔になれば本陣痛なんですね!
    了解です!
    間隔も狭くないし前駆陣痛ですかね?(笑)

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    間隔は段々狭くなってくるんですが
    それまでも30分に1回痛い。
    とか間隔が一定なんです!
    なので今は前駆陣痛かな?とは思います!

    もうすぐで会えますね、楽しみですね♪

    • 6月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね!
    また痛くなったりしたら間隔はかってみます!
    早く会いたいです(/*´ `)/♡

    • 6月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    もし間隔が一定になり10分きれば
    病院に電話してくださいね♪♡

    • 6月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    分かりました!
    電話してみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 6月4日
hikarimama

私はもう臨月入ったぐらいからぜんくじんつうありましたよ。
でも、陣痛の痛さはほんとにわかると思います‼
予定日5日前の夜に痛くなってきたけど、陣痛には繋がらず寝た治まってしまい、その2日後の朝に陣痛きました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    前駆陣痛長引く人もいるんですね!
    陣痛1回きたらもうそのまま進行してほしいですね(^^;

    • 6月4日
姉妹っこ♡

前駆陣痛は私も生理痛のような感じでした。
間隔が1時間置きとかで凄く痛い時もあったり(^^;;うずくまるくらい💦
でも前駆なので段々と痛みが薄れてました。

本陣痛も最初は前駆陣痛とかわりなかったです。これ前駆かなー?て思ってたら破水しちゃってそのまま陣痛でお産となりましたが(^^;;
ただ前駆と違ったのが生理痛と同時に腰痛が凄くありました。
私も陣痛くる1週間前くらいからおりものの量増えたのと、便秘が解消されました!
もしかしたら近いのかも(*^^*)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    それはつらい(><)

    どばーっと破水ならわかりそうですけど、少量ならあんま分かる自信ないです(´-ω-)
    今ものすごい腰痛いです。。。
    あたしも元々便秘なのに最近快便すぎて(笑)

    • 6月4日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    私も破水は高位破水でバシャ!ではなく
    チョロチョロでした!
    でも2人とも一緒だったんですが破水する前ボコ!て聞こえたのですぐ分かりました(^^;;

    腰痛があるなら間隔測ってた方が良さそうですね(^.^)
    ちなみにおしるしも破水してからありました💦

    • 6月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そんな音するんですね!

    夜中何度も痛くて起きたけど結局陣痛ではなさそうでした(笑)
    破水してからおしるしあったりするんですね(;゚Д゚)!

    • 6月5日
  • 姉妹っこ♡

    姉妹っこ♡

    結構おっきな音したの覚えてます(^^;;

    前駆でしたか☺️
    私も臨月入って毎夜前駆で悩まされ寝不足だったの覚えてます💦

    おしるしが先だと思ってたのに破水してから茶おりがあったのでおどろきました😅

    • 6月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そんなに大きな音がするものなんですね!

    早くこの寝不足解消して欲しいです(><)
    生まれたら寝れなくなるのにー!っていう(笑)

    そーゆー例もあるって事前にしっておいてよかったです(^^;

    • 6月6日