※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

実家や義実家に子供を預けて買い物に行っていますが、連れて行くべきか悩んでいます。

まだ緊急事態宣言は出ていない地域で
市内に実家や義実家がある方
行ったりしてますか?

実家は徒歩10分義実家は車で15分くらいの場所にあります
子供達は毎日1人でみてます。

1ヶ月以上買い物やお出かけも一切連れて行ってないですが週に1回くらい実家や義実家に連れてってます。

唯一の私の息抜きでもあり
それが無いともう虐待しそうなくらい普段はワンオペなので
イライラして余裕ないです😣
その時に子供預けて買い溜めに行ったりしてます。

母と義母もしっかりしてて40代半ばで消毒など徹底してくれています😓

連れて行かない方がいいとはわかってますが、
実家に預けないと買い物も行けないし
子供達も狭いアパートの1室でずっとイライラしてる私と過ごすことになるので、連れてってます💦💦

皆さんはどうですか?😱やっぱりこれも控えるべきでしょうか、、、?

コメント

もう自己責任とかの問題ではないので今は我慢するべきだと思います😭

おもち

預けないと買い物に行けないのであれば仕方ないのかなと思います。
買い物行かないとコロナ以前に餓死してしまいますし…

• そよみー

そよみー

そうですよね💦
    買い物連れてくリスクのが高いですよね💦

• 4月16日
  • おもち

おもち

高いと思います😵
    お子さんも小さいですしウロウロしたりいろんなものに触りたい年頃だと思うので実家や義理実家に行くまでは車ですよね?
    でしたら人に関わることもスーパーに連れてくよりは少ないと思いますし!

• 4月16日
あーか

買い物の時だけお願いしてます(ノД`)
父は早期退職済み、母は専業で自粛生活ですし、我が家も旦那は仕事してますが車通勤で人とはほとんど会わない仕事なので、お互いの了承の元、買い物の時だけお願いしてます!

• そよみー

そよみー

2人連れてくとどうしても買い物バタバタしてますもんね😓💦

• 4月16日
ママ

私も完全試合ワンオペで主人はほぼ家にいませんが(休み月1)、
連れてってません🙄
世帯が別なら、お互いに
感染する、させるリスクがあるので…
なにかあった後ではお互いに気まずいですし、怒りもぶつけられないし…

買い物はネットスーパーとコープでなんとかやってます。

• そよみー

そよみー

コープとネットスーパー値段どうですか?💦以前やろうと思ったらちょっと高くて...😓コロナで仕事辞めたので本当金欠で💸

• 4月16日
  • ママ

ママ

コープはスーパーよりは割高になりますが、玄関先まで持ってきてくれるし、品物も良いです。
    ネットスーパーは会社によって違うと思いますが、マックスバリュはほぼ同じか、品物によって気持ち高いかなぁ??くらいです。

うちも主人の1馬力なので余裕ないですよ~😭
    でも今は仕方ないと思ってます…私が感染したら息子を見てくれる人いないし、息子にうつして最悪の状態になったら私たぶん自殺します😅
    感染経路が義母からなんてことになったら、私なにしでかすかわからないです。

• 4月16日