※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
子育て・グッズ

朝のスケジュールや寝かしつけについて、早起きされている方の生活リズムを教えていただけますか?

生後10ヶ月から保育所に通うことになりました。

早起きされている方たち、
大体のスケジュール教えていただけますか?

朝7時半に旦那と出発する予定なので、
(わたしは、8:20頃に家を出発予定)
遅くとも6:45には娘を起こさないとと
思っています。

少しずつ練習を!と思い、
今日娘を7時に起こしたら
眠いのだと思いますが、
ずっとぐずぐず。

夜は
9:00頃 寝かしつけ
9:40頃 完全就寝
で朝まで起きません。

単に、もっと早く
寝かしつけすればよいのかもしれませんが、
職場復帰したら、そんな早く寝かしつけ
できるのか?とも思います…

早起きご家族のみなさん、
どのような生活リズムで
お過ごしか教えていただけませんか?

コメント

うさ

私が5時起き、夕飯作って朝食準備して、自分の準備済ませます!旦那が5時半起き、自分の準備して朝ご飯食べます。
娘は6時20分に起こして、私と一緒に朝ご飯食べて、ってしている間に7時前に旦那が出勤。その後、娘の着替えや皿洗いら軽く掃除を済ませて7時半に私と娘も出発です!
夜は20時半過ぎに布団に入り21時には寝れるように頑張っています!
朝は愚図るのでちょっと時間に余裕を持って起こさないとこちらも焦ります💦娘は保育園行きたくないと大泣きで起きた瞬間から不機嫌MAXなので時間かかります。それも想定して起こす時間決めた方がいいですね😊夜は保育園行けば疲れて今よりスッと寝てくれるのでは?と思います😊

• ちきん

ちきん

とても丁寧に教えてくださってすごく現実味が湧きました!
    5時起き大変ですね…そして妊婦さんなのにすごいパワフルで尊敬します🥺✨

たしかに!ギリギリまで寝かせてあげたい気持ちもありますが、不機嫌なるとなかなか準備進まないから早め早めがいいですね!

教えてくださってありがとうございました🥰

• 4月15日
  • うさ

うさ

私自身、朝型なので朝の方がテキパキ動けて効率的なんです😂代わりに夜は娘と一緒に就寝ですよ(笑)寝かしつけした後家事とか体がNoと言っています(笑)
    保育園行けばお昼寝の時間が2時間半くらいありますし、それ以外も午前眠くなっちゃう子は寝かせてもらえるはずです!眠い分はそこで取り返してもらいましょう(笑)きっと眠気とママと離れる寂しさで朝は愚図ります…がんばりましょう!お互い😊

• 4月15日
  • ちきん

ちきん

朝型すごいです!わたし昔から朝弱くて…でもこれを機に早寝早起き生活にしようかなと思います🥺✨
    そうですね!預けてからのことは保育園の先生にお任せして、とりあえずわたしは預けるところまでを頑張ります☺️💪

不安でいっぱいですが、元気付けられました!お互い頑張りましょう!ありがとうございました🥰

• 4月15日