※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOK
子育て・グッズ

長野市在住の方へ、子どもを家でみている方や休ませている方、何をしているか気になりますか?公園や買い物に行っていますか?

長野市にお住まいの皆さま、子どもを家でみれる、でも保育園、幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか⁇
また、休ませている方、何してますか⁇
公園、買い物など、行っていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

公園は遊具触りたがるので行っておらず、買い物は子連れで行くの面倒なのもあり、宅配にしました。

子供と一日中家にいるとお互いストレスたまるので、車から一切降りないでドライブや庭ピクニックなら時々やってます😆

• KOK

KOK

妊婦さん大変ですね!すごいです!
    そうなんです、みんなストレスたまります…😭
    車から降りないドライブいいですね😄
    ありがとうございます💕

• 4月15日
もこ

金曜日から仕事復帰で、慣らし中です。行かせるのも不安ですが、仕事復帰はしなくてはいけないので、子供がパニックにならないように慣らしだけは行かせてます😭

うちは夫が平日休みなので、夫婦で休みをズラして休みの日は休ませようと思ってます。

近所の公園は人いないし、大きな公園は朝10時くらいまでは人もあまりいないので、午前中ら大きな公園行ってます😊

• KOK

KOK

お仕事されてる方は心配な中預けるのも大変ですよね💦
    すごいです!

早めな時間、確かにすいてますね✨
    なんとか外で発散させたいです😄

• 4月15日
  • もこ

もこ

大体9時半には公園に居るんですが、早めに公園行くと遊具でたくさん遊べて、人が増えてきた頃に飽きてシャボン玉や探索になって、おやつ食べに帰ろうかーとか、お昼ごはんだから買い物してこうかーってなるので結構いいタイミングで帰れます!😊

他の方もおっしゃってますが、保育園のリズムは崩れないように生活してます!

はやくコロナ騒動終わって欲しいですね…

• 4月15日
mochan

慣らし保育中に、長野市から自粛要請出てしまいました😩
自営なので、無理すれば子どもをみれなくはないので、休ませることにしました😢
でもまたいつ登園が再開してもいいように、できるだけ保育園のリズムに合わるようにしています。
絵本の読み聞かせ、おやつ、ご飯、お昼寝など☺️
お散歩はほんとにおうちの周りを15分くらい歩く程度で😩買い物にも本当は連れて行きたくないですが、週1で一週間分の食材を買い込むように決めました。

とりあえず今週は保育園休ませます、とは言ったものの、いつからまた登園させても良いのか…困っています😢

• KOK

KOK

保育園のリズムに!!!
    確かにそうですね‼️
    あちこち触る子どもは買い物に連れて行きたくないけど…て感じですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月15日
mama

育休明けで慣らし中でしたが、市からの依頼があったのを受け、職場復帰せず(保育園の復帰証明書の関係で1日だけ復帰するかもですが)、登園自粛しました!
公園は小さいだれも居ない、もしくは関わらない人数なら行ってます。
買い物は慣らし期間だったので一人で行ってましたが、これからは抱っこひもで行くことになると思います💡

• KOK

KOK

仕事復帰するタイミングの方はほんとうに大変でしょうし、心配ですもんね💦
    抱っこ紐ならまだ安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日