※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

桜台マタニティクリニックで出産経験のある方、費用や感想を教えてください。心配事や助産院についても考えています。

練馬区の桜台マタニティクリニックで出産された方いますか?

1人目は総合病院で出産したのですが、コロナが心配で次は助産院にしようかと思ってます

1番心配なのが費用面なのですが、その他なんでも感想など教えてほしいです!

コメント

amam

私はそこで産んでないので
回答にはなりませんが😂
桜台で産みたかったです!!(笑)
1人目連絡した時、もう分娩予約が一杯なので無理です!と言われて選べませんでした😂
病院はきれい、ご飯は美味しいとよく聞きます☺️

• ゆき

ゆき

私も1人目の時他の病院で検査してから電話したらもういっぱいだったんです〜
    2人目はちょっと贅沢させてもらってここにしようかな、と思います
    ありがとうございました!

• 4月15日
IA

わたしは桜台で分娩予定です!
ただ初診は5週くらいまでに予約しないとダメなのでお急ぎを!!

◆費用
予約金18万円
出産手当金 直接支払い制度あり
ここで出産した方に伺ったのですが3泊4日で+12万程かかったらしいです。
検診費用は、週数によって違いますが初診は5000円ほど
2回目からの妊婦検診は1万円以内ほどでした
胎児ドックなどをするタイミングですと追加料金がかかります。

◆医院の様子
完全予約制で土曜日も予約できますが基本土曜日しか行けない方はお断りだそうです。
今はコロナの影響でキッズスペースがなくなっているので診察室まで連れて行くことになります。

他になにかあれば質問してください(ᵔᴥᵔ)

• ゆき

ゆき

初診の予約、完了しました!
    仕事上、平日の方がむしろ行きやすいのでよかったです〜
    コロナが解消したらキッズスペースがあるのはありがたいですね!
    しばらくは実家に預けるようですかね...
    情報ありがとうございます!

• 4月18日
  • IA

IA

予約できてよかったです♡
    人数も制限されてますし、今はコロナ対策徹底してるので環境はとても良いと思いますよ♡ キッズスペースありで子供も見ててもらえるのでおすすめです!!

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

出産のために入院してお母さんと赤ちゃんが感染、とかニュースでやってますからね
    感染対策しっかりしてるのは安心です〜
    来週の診察、楽しみですー!

• 4月18日
まい

ここで出産しました!
わたしが出産した後に少し値上げしたので今の金額は分かりませんが、トータル60万くらいだったと思います。

完全個室
母子同室
産後のケアが手厚く
助産師さんもかなりケアしてくれます。
ご飯も凄く美味しく
産院全体が綺麗です。
検診も完全予約制なのであまり待ちません。

わたし的にここのクリニックは会陰切開率がかなり低く、
助産師さんのスキルがすごく高いんだろうなと感じたのも嬉しいポイントでした。
実際わたしの分娩でも会陰切開なしでスムーズに出産出来て、産後の回復も早かったです☆
(分娩には個人差有るかとは思いますが、すぐに会陰切開する方針の産院は嫌だったので💦)

金額は内容で考えたら安いくらいかと思いました。

次産む時もここでお願いしたいです✨

• ゆき

ゆき

前回の総合病院がそれはそれは安くて、ほぼ手当金で賄えるくらいだったので気になってしまって...
    健診が毎回1時間以上待ってて予約の意味が無いくらいだったので、今回は上の子もいたらどうしようかな、と思ってたので待たないのはありがたいです!
    ホームページでも見たのですが、会陰切開率低いですよね!
    前回は当たり前のようにいつの間にか切られてましたが、切らないですむならいいですよね
    今回は贅沢させてもらおうかな〜
    情報ありがとうございます!

• 4月18日
  • まい

まい

今はコロナの影響で閉鎖してますが、通常ならキッズスペースもあり週3日くらいでシッターさんがいます☆
    診察の時間はシッターさんにお子さん預けられるのでお子様連れの方も多いですよ!
    出産は何度も経験する事じゃないですし、そんな時くらい贅沢してもいいと思います♡

• 4月27日