※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

34週で便秘が続いており、食生活や試した方法でも改善せず不安。検診で薬をもらう予定で、酸化マグネシウムの効果に疑問。

34週です。
便秘が酷いです。。
先週の月曜日に腹痛をおこし、下痢になり大量に出ました。
それから今週の月曜日に1回だけほんの少量出ましたが、
それを除くと8日まともに出てません!😱

毎日6千歩くらいウォーキングし、
バランス良い3食も食べてます。
あとはオリーブオイルのんだり乳製品、食物繊維、
色々試してますがダメです。。
おならは出ます。

体調不良はないのですが
こんなに食べてるのになんで出ないいんだろう、と
怖いです😩
今週検診なので薬もらう予定です。
酸化マグネシウムの薬飲んだらこんなに出てないのに
ほんとに出るものですか?😢

コメント

ママリ

最初は固いから出ませんでした😥
その固いのを少しでも出してしまうと
その後からは楽だったので生むまで飲み続けました!

  • ちっち

    ちっち

    やはり硬いのでふたしてますよね…!
    薬に頼るしかないですねー

    • 4月15日
あーたん

妊娠初期から便秘に悩まされ早めに薬をもらってました!!

酸化マグネシウムかなりききます!私の場合2日飲み続けて下痢になりました😂笑

下痢になった場合は使用をやめて様子みてねと病院で言われたので出なくなったら飲む、を繰り返し産後も入院中出ないと浣腸されると言われ酸化マグネシウムにお世話になりました🙏🏻

  • ちっち

    ちっち

    私も早めに貰っとけばよかったです…😭
    効果抜群ですね!!
    期待します!

    • 4月15日
とぅぶ

わたしも昨日大量に下痢しました😂おしりの穴切れた感じして痛いです(笑)赤ちゃん産まれちゃうのかと思いました💦

わたしはトマトとヤクルトをなんとなく毎日取るようにしたら急に出ました!
あと飲むヨーグルトも!

普段出ないのに、急に下痢するとほんとびっくりします😂

  • ちっち

    ちっち

    大丈夫ですか?😂おしり痛いですよね〜
    肛門ひっくり返るかと思いました…笑
    トマトもいいんですね!🥺
    乳製品苦手で…😱色々試します!

    • 4月15日