※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyちゃん♡*
妊娠・出産

40w4dの妊娠で、陣痛が来ず悩んでいます。3700gの赤ちゃんで、陣痛促進剤の経験を知りたいです。

40w4dになりました!なかなか赤ちゃん出て来る気配がなぃです(T ^ T)♡
昨日の内診で、月曜日までに陣痛来なかったら入院して陣痛促進剤することになりました( .. )
赤ちゃんは今3700g弱です♡(笑)
6/5新月らしぃので、自然に陣痛来てくれたらなぁ〜って思います。
陣痛促進剤をした方いたら、どんな感じだったか教えてください( ˙-˙ )

コメント

kssym

私も予定日すぎて入院からの促進剤で促進剤やる早朝に破水して、結局予定通りに促進剤やったのですが、一気に痛みがきたって感じですね(><)普通に陣痛きてって感じじゃなかったので、普通の陣痛がどんな感じかわかりませんが、点滴のスピードが上がる度に痛みもヒートアップしていく感じでした!おかげで破水から7時間後に産まれました( ˊᵕˋ )♡もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい!!

• kittyちゃん♡*

kittyちゃん♡*

そぅですね!もぅ少しで赤ちゃんと会えるから頑張ります( ˊᵕˋ )♡♡
    促進剤怖いです...(T ^ T)
    一気に痛みが来るんですね。
    赤ちゃんのために自然に陣痛来ても促進剤で陣痛来ても頑張ります!

• 6月4日
二児の母

促進剤は使わなかったのですが、ラベンダーのお風呂に入ったら、陣痛が始まりました!アロマも効くみたいですよ!

kittyちゃん♡*

コメント見て、今日ラベンダーの入浴剤入れて入りました( ˊᵕˋ )♡♡
    自然に陣痛来るとぃぃです!

• 6月4日
かんママ☆

3700!!3500越えのビッグベビーで間違いなさそうですね!Σ( ̄□ ̄;)

上の子のときが、高位破水から始まり、錠剤の促進剤をのんで、そこから陣痛がついて2時間半で産まれました(^^)
兄嫁が予定日から10日過ぎて、入院して促進剤してました。最初は錠剤だったらしいですけど、なかなか陣痛が来なくて点滴に切り替わって、長丁場になってきたのもあって、最後の方は点滴の速度をあげて誘発した感じだったみたいです。
効き方は人それぞれみたいですね(^^;
どんな形であれ、無事赤ちゃんに会えると良いですね(^^)

kittyちゃん♡*

大きぃですよね(笑)すくすくおなかで育ってしまぃました( * ˊᵕˋ )
    効き方は人それぞれなんですね!
    私は月曜日朝から点滴って言われました。
    無事に赤ちゃんに会えるとぃぃです♡
    ありがとうござぃます!

• 6月4日
まゆみ

私も最後の検診で出てくる気配無いから来週まで来なかったら入院して陣痛促進剤と言われました(>_<)(予定日3日前)私の場合2000gあるかないかくらいと言われてたので成長が止まってると先生も焦ってました。
子宮口も開いてないお腹も下がってないのに予定日ピッタリに陣痛来ました!気配がなくても陣痛は来ます!❤️まだまだか〜と思ってたのでおかげで当日入院の準備しました(笑)
少し私のエピソードと似ていたのでコメントさせてもらいました(>_<)

kittyちゃん♡*

すごぃですね!ヨカッタですね( * ˊᵕˋ )
    私も昨日の内診でまだ子宮口1cmって言われました。
    私もまぁむさんみたぃにできれば自然に陣痛来てほしぃです(T ^ T)♡

• 6月4日
  • まゆみ

まゆみ

できれば自然陣痛がいいですよね(>_<)きっとお腹の中が居心地いいんですね❤️赤ちゃんのタイミングってよくいいますけど、早くでてこ〜い❤️

• 6月4日

kittyちゃん♡*

ありがとうござぃます!
    赤ちゃん出るの忘れてるのかなぁー
    自然でも促進剤でも赤ちゃんも頑張って出てきてくれるので頑張ります( * ˊᵕˋ )♡

• 6月5日
apjpmpmpmp

私は40w1dです!
月曜日が検診ですが、促進剤の話はまだ出てないです!
お腹苦しいですよね…

明日新月なんですね★
今日これから陣痛が来てくれると嬉しいのですが꒰ღ˘◡˘ற꒱
お互いがんばりましょー!

kittyちゃん♡*

お互い新月パワーで陣痛来て無事出産したぃですね( ˊᵕˋ )♡♡
    頑張りましょうね!

• 6月4日
怪獣息子二児のママ

私、2人目は2週間遅れで4キロでした〜(爆笑)

産まれる4日前に促進剤を始めて中々効かず
本陣痛きたら破水でそれから36時後に産まれましたね_| ̄|○

長男の時も促進剤使ったけど余り効きめなかったです(^_^;)

kittyちゃん♡*

4kg!かなりBig Babyですね!( ˊᵕˋ )
    促進剤は点滴でしたか?
    私は点滴みたぃです。
    なかなか効かなぃのも辛いですよね(T ^ T)

• 6月4日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

点滴ですよ(^^)

• 6月5日

kittyちゃん♡*

点滴でも人によって効く効かないあるんですね(T ^ T)
    私はどっちだろう...
    コメントありがとうございます!

• 6月5日
aaay

あたしも40W超えて赤ちゃんも3700ぐらいで41Wにはいるまでには産みたいから促進剤を使う予定でした!
入院前日に破水してその後陣痛来たんですけど微弱で結局、促進剤の点滴しました!
点滴の量が増えるたびにどんどん痛みがヒドくなっていって20時間かかってやっと出産しました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💓
出産、頑張って下さい💪✨

kittyちゃん♡*

私と状況が似てますね!
    微弱だったんですね(T ^ T)
    でも無事赤ちゃんと会えてヨカッタですね♡
    私ももぅすぐ会えるのたのしみに頑張りますわ( * ˊᵕˋ )♡♡ありがとうござぃます!

• 6月4日
Tまたん

私も予定日超過中で今40w4dです!
昨日健診だったんですが3300gでした。
何もなければまた1週間後で促進剤の話は全く出ませんでした!
大きいと言われてるし早く出したい!って主張したんですけどね...
毎日.もう産まれてきてねー!苦しいよー!って話しかけてるんですが.私自身も9日超過で産まれたので私に似てマイペースなのかも...
昨日.内診での出血なのかおしるしなのか分からないですがおりものに色がついたんですが夜中は何ともなく...
新月パワーで何とか出てきてほしいです。

kittyちゃん♡*

ほんとおなか苦しぃですよね( .. )♡
    私も1週間前の内診のあと、おりものに色がつぃたんですが、内診で刺激されて出たのっぽくておしるしぢゃなかったです( .. )
    新月は12じみたぃです🌕
    お互い赤ちゃん出てきてくれるとぃぃですね✨

• 6月5日