※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

鼻水や発熱、咳と嘔吐が続き、薬が効かず心配。目やにも出ているが、お風呂を1日抜いたことが原因か。他の病気の可能性があればどの科に行けばいいか不安。

2週間前から鼻水や発熱、咳と嘔吐があり病院にいったものの、なかなか症状が収まらません。

2つの小児科にかかったのですがどちらも風邪で同じような成分の薬をもらいました。

何ヶ月か前に鼻水が出て耳鼻科にかかったときはすぐに治りました。でもやはり、そのときに処方された薬はいま服薬しているものとほぼ同じものです。

今日になって大粒の目やにがで始めたのですが、なにか別の病気ではないかと心配しています。
熱があり元気もないので今日だけお風呂は入れなかったのですが、そのせいでしょうか?
1回お風呂に入ってないだけで大粒の目やにが出るものなのでしょうか?

他に何か病気が考えられるとしたら何科にいったらいいでしょうか?

乱文になってしまいました、すみません💦

コメント

すかぴ

鼻づまりでも目やにでることありますよ。
うちはアデノになった時かなり目やにが出ました。

熱がずっと続いてるんですか?もし熱が続いてるなら小児科か耳鼻科でいいので経過を説明すると詳しい検査してもらえそうですが…🤔

• りんご

りんご

熱は上がったり下がったりです…😓
    アデノウイルス初めて聞きました!
    明日また病院に行って聞いてみます💦

• 4月15日
あろは

目ヤニもでしたらアデノウイルスでしょうか?
それだとしても対処療法しかないので
特効薬はないです💦
まだ赤ちゃんですから心配ですよね😭
熱は2週間ずっとでっぱなしなんでしょうか?
うちの子は2週間熱が出たり下がったり繰り返してて結果はマイコプラズマ肺炎だったことがありました。

• りんご

りんご

熱は上がったり下がったりですが、なかなか平熱には戻らないです…
    よく寝る子なのに夜中もぐずってて😓
    マイコプラズマですか💦
    病院にいって聞いてみます😓

• 4月15日