※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬の精度や適切な使用時期について不安です。生理が遅れている状況で陰性だった場合、再検査を検討するべきです。

早期妊娠検査薬について質問です!
生理予定日を過ぎても生理がこない為、早期妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。
3月17日に行為をして、4月14日に検査薬を使いました。
生理予定日は4月10日でしたが、元々不順な為、遅れる事は多いです。
そのうち生理が来るとは思いますが、早期妊娠検査薬の精度ってどうなんでしょうか?
使う時期としては合ってるのか、調べるのが早かったから陰性なのか、、分からなくて不安です。

コメント

deleted user

私の感想としては、ファスト(早期)よりドゥーテスト(通常)の方が感知や感度は良かったです◎

ただ、調べるのが早かったどころか遅かったくらいで、3/17に行為があって(その付近で排卵があって)妊娠していたとしたら3/31にはしっかり反応があると思うので、4/14の時点で陰性ならその結果が正しいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    陰性で間違いなさそうですね。ありがとうございました☺️

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通常、妊娠検査を行う際に生理予定日1週間後からと書かれていると思いますが、それは排卵が1週間程度はズレてその辺に行為があった場合を仮定している為なので、単純に行為が1日しかないのであれば排卵がズレていても関係ないので行為から2週間経てば確実です😔

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    行為から2週間経っても陰性だったので、妊娠はしてないということですね!
    ちなみに、検査薬を使用してすぐに反応が出て、真っ白だったのですが、5分〜10分くらいしか見てません。
    数時間後に線が出るとかはないですよね?😅

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10分待っても陰性だったのであれば、仮に数時間後に出てたとしても蒸発線などの可能性が高いです💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    蒸発線ですか。なるほど。
    10分経ってたかは怪しいですが💦とても助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに今回の妊娠では、3w4dにファストで検査したのですが、直後から薄ら影のような線が出て1時間ほど経ってから再度見てみると色のついた髪の毛線が出ていました◎
    授からなかった時はどれだけ目を凝らしても日に透かしても何も出なかった(薬剤の線も見えなかったし蒸発線も出なかった)ので精度はかなり高いのではないかと思います😢

    余談ですが…
    今回は妊娠されていないと思いますが、個人的にはファストよりもドゥーテストの方が感度も感知も良いのでオススメです🌟

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️
    直後から数分経っても真っ白でした!1時間後には見てませんが...💦
    やっぱり精度は高いんですね!安心しました。

    オススメありがとうございます!次また使用する時は普通の方にします🙆‍♀️

    • 4月15日
りりん

最終行為から3週間以上たっていて、陰性なら、妊娠はしていないと思います😢
元々生理不順で今回も生理が遅れている、更に陰性なら、排卵日が遅れたのだと思いますよ😢
もし17あたりでの妊娠を狙っていたなら、早期妊娠検査薬ではなく普通の妊娠検査薬でいい時期です。
心配でしたら普通の検査薬でも検査してみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、多分排卵日が遅れたんですね💦
    陰性で間違い無いと思いますが、もしこのまま生理がこなければ普通の方の検査薬も試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
  • りりん

    りりん

    妊娠検査薬はhcgが多いと逆に陰性になると読んだことがあります。
    なので妊娠週数がいくと出ないということなのですがよほどじゃないとないことで。。
    早期検査薬は普通の検査薬に比べて、週数がいったことによって出なくなるのかは分からないです😓
    多分余程じゃなければ正確だとは思います😥

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ええ、そうなんですか⁈😳
    やっぱ遅過ぎたのかな?という不安もあります💦
    とりあえず陰性と出たし、遅れるのも嬉しいことではないので、早く生理きてくれ〜って感じです😣

    • 4月15日
  • りりん

    りりん

    1年の間の妊娠できる回数が減るってことですもんね😢
    私は生理痛予防のヨガをよくやってました😄
    股関節広げるので生理きそうな気がして😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、不順ってあまり良くないですしね😢
    ヨガですか!
    なるほど、、股関節広げてみます👍笑

    • 4月15日
✩sea✩

3人目の時、チェックワンファストを3週0日で使いましたが、薄く陽性反応出ました(◍•ᴗ•◍)
2人目の時も、生理予定日(4週0日)でくっきり陽性反応出たので、チェックワンファストは正確だと思ってます( ᵕᴗᵕ )
妊娠していない時に使った事ありますが、本当に真っ白で、何時間経っても真っ白のままでした(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    正確に反応が出るとの回答ありがたいです😣
    真っ白だったので、陰性で間違いなさそうですね。
    ただ数分置いてただけで、何時間後とかには見てないのですが、大丈夫ですよね?💦

    • 4月15日