※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

香川県の保育所に通う子供の保護者の方へ。登園自粛の状況を知りたいです。西の保育所に通う子供がいますが、高松の状況が心配です。情報共有をお願いします。

香川県の保育所に子供通わせてるひと、どのくらい登園自粛してますか??
私は西の保育所に子供がいってますが髙松の保育所のコロナもいずれ西の方にもくると思います。
まだ通わせてる人、休んでるひと、意見聞きたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

高松市ですが、月曜日に自粛文書が保育所の方から届いたので慣らし保育中ですが…火曜日から自粛してます😊

• ママさん

ママさん

いつぐらいまでお休みしますか??
    髙松だと身近すぎてこわいですよね😥

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高松市で急に患者数増えて身近になったのでこわいですね😥
    保育所には26日までと言われたので一応26日まで自粛する予定です☺️

• 4月15日
ひーママ

月曜日に文書をもらって、今日職場で相談して、明日から仕事休み+登園自粛することにしました!
やれることをやっておかないと、最悪の状況になったとき後悔したくないので…

• ママさん

ママさん

確かに後悔したくないですよね😵
    うちの保育所も文書もらいました❗️
    後悔したくないけど…毎日御飯やら大変ですよね😥

• 4月15日
  • ひーママ

ひーママ

うちは子供が軽い喘息持ちなのもあって、余計に心配で😣
    でも、ごはんやら遊ぶのやら、今から頭が痛いです😥笑
    もうなるべく手抜きしてだらだらするつもりです😂

• 4月15日
もみじ

集団感染が起きた保育所からわりかし近い保育所なので怖くて今日から自粛してます😰

h_k❤︎

高松市の保育園で2人慣らし保育中ですが、昨日から自粛要請きてお休みさせてます。とりあえず26日までと言われました💦

あずみmama

高松市の保育園で慣らし保育中でしたが、自粛文書きたので自粛してます。
26日まで家庭保育です。

はじめてのママリ🔰

仕事を休めず通わせてます😭
平日1回は休みがあるので
その日は家庭保育にしてます😭
高松市です。

• ママさん

ママさん

それは心配ですね😥
    もう香川県もコロナふえて高松だとよけいこわいですね😵

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行くといつもよりは
    少なかったですが家庭保育
    は1クラス数人ずつでした😭

• 4月15日
みぽ

月曜から休ませています。
実際のところ、みんなどれくらい自粛してるのか気になりますよね!

• ママさん

ママさん

みんなどれくらい休むかきになりますよね!私は育休中で休みがながくなっても家でみれますが仕事してるお母さんは休みとれないと保育所いかすのつらいですよね😰

• 4月15日
  • みぽ

みぽ

今日保育所に聞いてみたら、半数以上がお休みしているそうです。うちは鬼無から近いので、多い方なのかなと。

• 4月15日
やばばば

高松市で慣らし保育中です。
自粛の文書来たので、昨日から26日までお休みさせます💦

• ママさん

ママさん

命にはかえられないけど二人いると大変ですよね😥

• 4月15日
  • やばばば

やばばば

上の子は小学校1年生なので、休校です💦

二人を見るのは本当に大変ですが、命には変えられないですよね😣
    同居の義母の仕事が休みの日は甘えてます😅

公園も行くの怖くて、子どもには申し訳ないですが近所を自転車やストライダーでお散歩して我慢してもらってます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

育休中の三豊市ですが3月後半から休ませてます。
3月は日割りで保育料が返金されて4月は行っても行かなくても保育料全部帰ってくるそうです。
4月いっぱいはとりあえず休みますが5月もこのままだと休む感じになりそうです😔
離乳食に幼児食に1日ずっとご飯作ってるような。。苦笑

• ママさん

ママさん

この先西の方にもコロナきそうですよね😵いつ保育所いけることになるやら…

うちもまだ1ヶ月の赤ちゃんとイヤイヤの2歳とで毎日鬱になりそうです笑😅

• 4月15日
ぽこ

とりあえず2週間自粛になりました!様子見で、自主的であっても延長します。。

2児♂️の母親

2週間、家で見れる人は~と紙もらいました。が、午前中だけ保育お願いしました。まだ西だから です。でも近い内にきそうですよね。

たんたん

慣らし中です。
5月から復帰なので、せっかく慣れてきたところですが怖いので様子見で週2日登園かなーと思ってます。
コロナ対策として意味あるか分かりませんが…

らりるれろぼっと

保育士です。
高松ではないですが、勤め先の園では今のところ低年齢児は3分の2ほど、大きいクラスでは半数登園している状況です。
たくさんの方が自粛してくれているので、わたしは明日から自粛要請期間の間はお休みいただけることになりました。
なので、別の保育園に通わせている子どもは、明日から登園自粛します。

みなさんが協力してくださっているおかげで、わたしのように小さな子どもをもつ保育士も助かっています。
他の先生たちもも交代で休みがとれるようになり、少しでもリスクを減らすことが出来ています。
ありがたい限りです!

なので わたし個人の意見としては1人でも多くの人に自粛していただきたいと思います!

• ママさん

ママさん

なるほど‼️保育所さんだって子供さんいる方も大変ですよね😰
    いつも先生にお世話になってるぶん皆で協力して自粛期間がんばらないとと思いました😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!保育士さんには本当に頭がさがります。休めてよかったですね。みんな家庭がありますもんね。少しでも感染率を下げてまたみんなよかったねって保育所にいけること願ってます^^*

• 4月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

見てない間にいいねがいっぱいきててびっくりです!!
    そういう風に思ってくださる方がいるとわたしたちも頑張れます^^*
    一緒にコロナを乗り切っていきましょう♡♡

• 4月18日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そういう風に言っていただけてありがたいですm(u_u*m
    こんな状況の中で、子どもを預けなければならない医療従事者の方々の心の葛藤を思うと、胸が痛みます(*´・ω・`*)
    できる人ができることをして、少しでもリスクを下げたいですね。
    みんなで協力してコロナを乗り切っていきましょう!!

• 4月18日
やぎ

善通寺市ですが入園式1日行っただけで後は休ましてます!

m☆m

高松で保育士してます。

今回のことを受けて、ほとんどの方が自粛してくれていますが、数人家庭で保育できそうだけど来ている子もいます。
鼻水が出ている子や咳をしている子もおり、マスクは声をかけてもすぐアゴまで下げているので意味がないです。
いくら保育士がおもちゃや部屋を消毒しても対策には限界があるので、できるのであれば自粛していただきたいです。

自分の子どもや家族の命を守るために。
もうすぐそばにコロナは来ています。