※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
産婦人科・小児科

産後の生理が重くて心配です。初乳吸って断乳後、生理が早くきた経験があり、2人目では生理が多くて驚いています。ナプキンを頻繁に変えても出血が止まらず、不安です。

産後の生理が重すぎてびっくりしました。
上の子の時は初乳も吸ってくれなくてその日のうちに断乳したせいか、完ミ1ヶ月で生理が来ました
2人目は初乳吸ってくれて次の日に断乳しました
2ヶ月目でやっと生理が来たと思ったら、一日目のお昼から夜用をつけなきゃいけないほどドボドボでます。
今日は2日目ですが、ずっと夜用つけてます
夜中のミルク2回起きましたが眠気がすごくてナプキン替えるのを忘れてて朝起きたらひたひたになってました。
こんなに出ること無かったのでびっくり。
今日の昼間は夜用を2時間ごとに変えていますが、
産後ってこんなに出るものでしたっけ💦
上の子のときはちょっと多いなくらいだったので
とても不安です😭

コメント

ゆこ

産後の生理が重くなったと時々ママリで見ます。
私も重くなったのとPMSが酷くなりました。
避妊も兼ねてピルを飲み始めたら軽くなりました。
出産された病院に一度相談されてみてはどうですか?🙂

• うみち

うみち

ありがとうございます!
    気付くのが遅くなりすみません💦
    昼間に下痢かと思うほどの痛みが来たことと、立ちくらみが酷いので出産した病院にいってきます…

• 4月15日
\( ˆoˆ )/

私も1人目出産から生理の量が増えました😭
夜は2回替えてもシーツまで汚れちゃって昼間もタプタプ漏れて本当ブルーです😢
なのでタンポン+ナプキンをするようにしたら多少は安心感があるようになりました。
タンポン初めは怖かったですけど説明書通りゆっくりしたら大丈夫でした🙆‍♀️

2人目産んでちょっと量が少なくなってきましたがPMSが酷くなってきたのでピル飲もうかなと思ってます💦

• うみち

うみち

産後は体質が変わるんですかね💦
    めっちゃ多いですね…
    私も元々PMSが酷くてピル飲んでたので、また飲んだ方が良さそうです…😭

• 4月15日