※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

息子の症状はアデノかもしれず、様子を見ても良いですか?治療は治癒を待つだけです。

息子が日曜日に38.3発熱しました。鼻水ありです。
月曜日は落ち着いて、今日の夕方からまた38.3出ました。
今まで中耳炎をかなりやってるので疑って耳鼻科にいきましたが、中耳炎ではなく、なんの熱かわからないといわれました。
さっき夜泣きをして様子を見ると、粘っこい目やにがたくさん出ていてくっついてる感じでした。
秋にも目やにがすごいときがあって、1回目は風邪、2回目はアデノだったことがあります💦
もしや、アデノ?と思っていますが小児科のHP見ると「コロナのこともあり、溶連菌やインフルなど鼻や喉からの検査は中止している。診察で判断をする」とありました。アデノもですよね😫

アデノだったとしても治療は…治癒を待つですよね💦
急いで受診はせず、とりあえず様子見でいいでしょうか?
食欲あり元気ありです。

コメント

ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちつい先月息子アデノでした。
確かに38〜40度でしたが熱の割には元気で食欲もあり後は目やに凄くて寝起きほぼ開いてなかったです
熱下がらずで入院してましたが治療と言っても点滴くらいで、鼻水とかも出てたので薬貰ってたくらいです。
下手に病院行くのも怖いですしとりあえず水分とれてるなら様子見でも良い気します…