※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

ハーフバースデーと初節句の記念写真は控えた方がいいでしょうか?お宮参りや初節句がある方、どうしていますか?

いまは記念写真も控えた方がいいですか❓😭💦
4月下旬にハーフバースデーと初節句でスタジオアリスに行きたかったです。
お宮参りやハーフバースデー、初節句がある方どうされますか❓
すみませんが、該当しない方のご意見は大丈夫です。

コメント

ひなの

ハーフと初節句があります。
上の子たちは撮っていますが3人目は諦めました😌

ままり

お宮参りはやらず、後日神社にお参りだけいこうかなって思ってます😂
節句もお家で頑張って私が写真撮影しようと思ってます😂

うちは下の子の1歳の誕生日と初節句(厳密に言えば生後1ヶ月の時が初節句でしたが生まれて間もないため一年遅らせました)でスタジオで撮影予定でしたが延期しました😭

らっこ

下の子来月で、1歳と今月入園だったのでスタジオアリスで予約してましたが
あまり、感染数は出てませんがキャンセルしました😭
お家で写真も撮れるし落ち着いてからでも撮れるから我慢しようと😢
でも記念に残したいですよね、、
でも、命には変えられないので😢

ぴよこ

緊急事態宣言出てるので、スタジオアリスは今閉店してます💦
地域にもよるかもですが、あまり多くないのなら大丈夫なのかな?と思います💦

あーちゃま

ひまわり様
ままり様
Min様
らっこ様
ぴよこ様
ないん様
ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
まとめてのお返事ですみません😭💦
やはりやめておいた方がいいですよね、、
不要不急かもしれませんが、このサイズ感はいまだけなのでプロに良いカメラで撮っていただきたかったです😭😭
自宅でがんばってみます😖😖

チェリー

初節句でスタジオマリオを4月下旬に予約しました。
生まれてからずっと撮ってきたし初節句だけないのもなーと思って…。
意外とほぼ予約いっぱいの状態だったのでみんな撮りたいよなーと思いました。

• あーちゃま

あーちゃま

チェリー様
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
    意外と混んでるんですね🙄🙄
    こよサイズ感はいまだけですもんね😭😭💕
    うちはハーフバースデーと初節句を一緒にと思っていたのでなおさらプロにお願いしたいです😭❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリス 初節句5/中旬で予約しました。
スタッフの方も徹底してることを信じて

おかちゃん

2日前1歳の記念に写真館で撮る予定でしたが前日に日にち未定で延期しました。今週1歳になります。お互いの親族を呼んでやる予定でしたが祖父母達だけでもち踏みをするのみにしています。
緊急事態宣言がでてる地域なのでとりあえず落ち着くまでは我慢です。
私も1歳の記念写真を写真館で撮ってもらってるのでこれだけはしてあげたいと思っています。

これからではないですが、先週ハーフバースデー撮ってきました😊✨店舗に感染対策ちゃんとしてるかは電話で事前に確認しました!自己責任になってしまいますけど、私は写真撮りに行けて良かったです!

退会ユーザー

すいません、途中で投稿してしまいました😭
    ただ、スタジオアリスに以前行った時に、結構子どもの口元を指で触ったり、つばが飛ぶようなあやし方(ぶるぶるぶると唇を揺らすような)だったので、シャレニーという別のスタジオに変えました😅💦

• 4月15日