※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近、ふと思うことがあります。うちは別居中です。息子が赤ちゃんの頃…

最近、ふと思うことがあります。うちは別居中です。息子が赤ちゃんの頃から完璧なワンオペ育児、そして夫のモラハラが限界で実家に完全に引っ越してきました。住所も変更し、保険なども別々です。私は離婚したくて調停しましたが夫が離婚しないの一点張りで当分別居と言う結果に至りました。別居してから約2年。月に一度の面会交流をしてます。そして数ヶ月に一回、夫と私2人でデートに行ったりしてます。が私は全く旦那に好きと言う感情がありません。私の行きたいところに連れて行ってくれるので息抜き程度でデートに参加してます😂でも最近はコロナの影響で面会交流を拒否してます。そしてここ最近、思ったのが私たちいつまでこの関係続けるんだろう…。と。夫は子供が父親いないの可哀想だから離婚はしないと言ってますが今までの面会交流でこの人がぱぱだよと教えたりしてませんし父親らしいことはなに一つしてません。3人で遊びに行っても支払い係、運転係がメインですw私には息子を言い訳にして離婚しないようにしてるとしか思えません。私は月数万円の生活費+養育費?を旦那からもらってますが私自身働いてるので夫がいなくてもなにも不便な事はありませんwそしてこの別居、息子が幼稚園に入るまでに何とかさせたいです😭どーしたら納得して離婚してくれると思いますか?長々とすみません。

コメント

向こうはままりさんの事好きなんですね!

ままりさんは感情がないのに息抜きのつもりで二人きりのデート、というのがあまり理解できません💦
離婚したい相手とデートっていうのが😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    離婚したいからこそもう無でいいように使ってますw

• 4月14日
さゆ

2年も別居してるのであれば、夫婦関係の破談は認められないですかね?
離婚したいのであれば、再度調停し不成立で審判にまでいくのが早いと思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    認められますかね?2人でデートしたりしてるから微妙かなと思ったりしてます😂
    裁判ってお金かかるイメージで、、😂😂

• 4月14日
  • さゆ

さゆ

弁護士に頼まなかったら、お金はそれ程かかりませんよ🙆‍♀️
    数ヶ月に一度ですし、あまり関係は無いかなと思います。まぁお互いが望んで会っているのであれば別だと思いますが💦

• 4月15日