※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

陣痛が来ないので心配です。予定日過ぎても促進剤を使うことになりました。初産で陣痛の痛さが不安です。

自然に陣痛が来るよりも陣痛促進剤を打って陣痛を起こす方が痛くて辛いですか?

8日が予定日なんですが全く陣痛が来る気配がありません。

予定日過ぎて産まれなかったら促進剤使うからねと言われてびびってます。14日と日にちも決まりました。

初産で陣痛の痛さがどんなものか想像もつかず赤ちゃんには早く会いたいのに怖くて仕方ありません。

コメント

ゆみたま

私の母は自然分娩促進剤帝王切開と経験してますが
自然分娩より促進剤の方が何倍も痛いって言ってました!
私は自然分娩したことないのでわかりませんが
促進剤めちゃくちゃ痛かったです😓
破水して促進剤打って陣痛がくるまで
絶対大丈夫周りが言ってるほど痛くない平気な顔してようと思ってましたが
なめすぎでした笑

• たんたん♪

たんたん♪

陣痛を人工的に起こすわけだから少なからず体に負担がかかるんでしょうね、怖いです…

• 6月4日
nana

友達ですが…
3人出産していて
上2人を促進剤使って出産していて
1番下の子を促進剤なしで出産したら
上2人のときが嘘みたいに
痛くなかったって言ってました!

なので、痛いのかと…
私も促進剤しましたが
陣痛は痛いものだと思っていたので
こんなもんかな?って思いました(笑)
使っても使わなくても陣痛は痛い!
でも、終わりは来ますし、
いきみだしたら
楽になりますし
赤ちゃん見たら吹っ飛びます(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ってください(๑•ω•́ฅ✧

• たんたん♪

たんたん♪

やっぱり促進剤を使う方が痛いんですね😖

何とか自然に陣痛が来て欲しいです。そして早く赤ちゃんの顔を見たいです!

• 6月4日
  • nana

nana

痛いみたいです(◞‸◟)!
    あたしも痛かったです(笑)

地域の助産師さんに
    四つん這いになって
    お尻をフリフリすると
    いいって聞いて
    やってました!
    おしるしがきて
    前駆も強くなり始め
    高位破水しましたが
    開きが悪くバルーンと促進剤でした!

でも、おしるしも
    それまでなかった前駆もきたので
    繋がるかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))
    雑巾掛けは同居していてしにくかったので
    しませんでした(笑)

• 6月4日
  • たんたん♪

たんたん♪

夜中に子宮の下の所がシクシク痛むくらいでおしるしもなく産まれそうな気配が全然しません😢
    お尻フリフリやってみます😃

• 6月4日
  • nana

nana

お尻フリフリしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
    安産でありますよぉに(๑•ω•́ฅ✧

• 6月4日
メル☆

1人目は自然に陣痛、2人目は促進剤です。
私の場所ですが、自然の陣痛は腰が砕ける痛みが4時間。促進剤は腰が砕ける痛みに少しプラスしたくらいの痛みが30分。
結果、促進剤の方が体力の消耗が少なくてよかったです☆

NAIA

私は破水からで微弱陣痛が長引き、早く出さないといけなくて促進剤使いました!
子供が4人いる人に『促進剤の方が急に痛みがピークにくるから辛かったでしょ〜??』と聞かれましたが、なんせ初めてのお産だったので比較出来ないから分からないですが、確かに薬打った後は一気に分娩だったな〜と思います^_^;

まりあ313

こんにちは!
私も全く同じでした!予定日より10日遅れて出産しました。翌日に誘発する予定でしたが、自然に陣痛が来てくれました。促進剤の方が辛いと思います。自然分娩はやっぱり痛かったけど、思ったより大丈夫でした。女性なら耐えられます!!産んだ後に先生が「赤ちゃんが誕生日を選ぶんだよ」と素敵な言葉をくれました♡だから、たぶんきっと大丈夫だと思います。もし誘発になっても、きっと赤ちゃんが選んだことです。可愛い自分の赤ちゃんを見れば痛さなんてふっとんで、安心するはずです。たんたん♪さん、必ず赤ちゃんに会えます♡頑張ってください!素敵な幸せなお産になりますように、祈ってます♡さ

かなちゃんまん

促進剤と自然どちらも経験しましたが、促進剤のほうが断然痛かったです😢😢
おそらく、促進剤は痛みがガガガーッ!ときて、陣痛の痛みを馴れる時間がないから痛いって言うじゃないですかね?
自然陣痛はゆーっくり、ゆーっくりだから馴れも出てきますが促進剤はおそくらく、そのゆーっくりもあまり無いと思います(´;ω;`)

あやきゃー。

初めましてm(__)m私は陣痛がない体質みたいで、子宮8cm開いていても全然余裕でした。上の子も下の子も促進剤を使っての出産で、自然陣痛を経験していないのでわかりませんが、促進剤は一気に痛みが来る為、自然陣痛よりは痛いと感じる傾向があるようです( ; ; )何時間も陣痛に耐えるよりは一気に来た方が楽かなーとも思っていますが、またあの痛みを体験するのか。と思うと今お腹にいる子の出産がとても恐怖です((((;゚Д゚)))))))

nonman

私は2人出産して、2人共が微弱陣痛でした。出産した病院が違い方針も違う為、上の子の時には促進剤を使用し、下の子の時には本陣痛(?)が来るまで階段の上り下りを(子宮口が開いてきてるのに赤ちゃんの頭が下がりきってないというのもあって)させられました。
赤ちゃんが頑張るだから私も頑張らないとと思えたからこそなんとか耐えられた(?!)のかもしれませんが、促進剤を使った時の方が痛みがピークになるまでが早く腹式呼吸をするのも大変だったように思います。薬の力ってスゴイなって後々感じました。
どちらも産まれてしまえば嬉しさで痛みは忘れちゃいますけどね(^ ^)

くるみ

私は破水からの微弱陣痛で15時間以上続き子宮口も2cm止まりだったので促進剤を使用しました!微弱陣痛なのに痛みに弱いので痛すぎて呼吸が上手く出来ず身体が硬直してしまい泣き叫んでしまいました( .. )促進剤を使用してからは痛みに波があるはずなのに訳分からなくなって常に痛い感覚で身体が千切れそうでした(笑)15分耐えたんですが麻酔科の先生と旦那との間で特別に無痛に切り替える話になり、その前に内診したら子宮口が一気に9cmまで開いていたので無痛の話は無くなりそのまま一気に出産となりました!
本当に一気に進んだのでその分かなり痛くて今でも旦那に心配されます(笑)
次からは促進剤使いたくないのが本音ですが赤ちゃんの為なら頑張れそうです(`・ω・´)ノ